プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
鏡よ鏡
昨夜、2時起床。。。
予想以上の長期戦。
結局、オリンピックを見て、
樹は大喜び、目がぱっちりで、
最終的に寝たのは5時半。。。


我が家、樹時間で動いてます。。。
ま、オリンピック見られたし、いっか。


本日のお出かけ!
またバスに乗って遠出をしようと思っていた。
ふと気づくと・・・
ジーパンのお尻に大きな穴っ!!!ガーン


昨日まで、これで歩き回っていたけれど、
気づいてしまったからには、出歩けない。。。
慌てて、買い物へ。


店内で樹の好きなもの発見!


DSCF7042.jpg


ちょっとしかめっ面で威嚇してみる。


DSCF7043.jpg


手を伸ばしてみる。


DSCF7044.jpg


きゃはっ、大好きな鏡だった♪
笑顔を作ってみるのでした!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

寝ているんですが
DSCF7030.jpg


23時。現在本眠りの時間です。
寝てます。
あいかわらずのうつぶせ寝なんですが・・・。


寝姿が面白すぎて、
暗闇の中で、なんとか写真をカシャカシャ。


DSCF7032.jpg


あぅ、ちょっともぞもぞ。
起きないで~
つまり、なにを撮りたいかと言うと・・・


DSCF7036.jpg


コレ↑(わっはっは)


本眠りの樹です。
おしりがぽっこり!
足は正座状態。。。
よく眠れるものだ!と感心。
暗闇で笑いを噛み締めるのに必死。
うぷぷぷぷ・・・

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

たまにはこんな顔
けっこう毎日機嫌がいい樹も、
まったく泣かないわけではありません。


昨夜は2時半から3時半まで眠れず、
その後も昼寝をほとんどしなかった樹。
久々にご機嫌ななめ。



DSCF3681.jpg


【びえーん】


眠いのに眠れないの、わかってよ~
悲しくて、よだれもしゃっくりも止まりません(T_T)
笑って、カメラなんて構えてないで。。。


寝られそうな眠いときは、
もう目も開かないのですが、
今日は、まだそこまで行かない。


言いたいことがあるんだろう。
この口(笑)ぷっぷっぷ
下唇を出してみたり、
口をとんがらかしてみたり。


あまりにも泣き顔が豊かで、
泣いてる樹を前に爆笑。ゴメンゴメン


あは、公表しちゃった。
樹の泣き顔。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

愛情たっぷり離乳食
DSCF3625.jpg


【樹にプレゼント♪】


これ、なーんだ。


樹の離乳食、キャベツやブロッコリー、
食べやすいかなと思ったけど、
つぶつぶが残りすぎて失敗。あげるに至らず。。。
もうちょっと形がしっかりしているものの方が、
すりおろして調理でき、最終的には食べさせやすいのかも。


ということで、写真はパプリカでした。
こっちに来て、パプリカのあまりの美味しさに感動し、
我が家の料理のほとんどに登場^^
樹にも食べさせてあげたい!と初挑戦。
すごい食べっぷりでした!!!
ピーマン嫌いはよく聞くけど、
こんなに食べるなんてと、正直びっくり。


製氷機で保存すると便利、と本に書いてあったので
買いにいったら、ハートに☆にクローバーに^^
結局、食べる時は解凍して、
ハートも、ただの液体になっちゃうんだけどね~


しかも、こっちの電子レンジが強力すぎて、
ちょっと目を離した隙に、加熱しすぎて、
ほとんど蒸発してしまったのですが・・・(T_T)


パワーが強いのは、電子レンジだけではありません。


こっちでの生活で困るのが、音。。。


まず、食洗器。
拭かなくていいのが便利で使っているけど、
音がものすごいので、出かける時間にスイッチオン。


そして、問題児の頂点に輝くのが掃除機。
カーペットなので、掃除機に頼るしかないのですが、
すごいパワーに加え、すごい音で。。。
隣の部屋の樹が、音に対して、
感電したかのような反応をし、大泣き。
以来、掃除機は週末のみ。
パパに、樹を連れ出してもらっての掃除です。


DSCF3621.jpg


【おひげが痛いのよ~】


外で待機しててくれたお礼に、パパからご褒美。
ほっぺとほっぺでこちょこちょこちょ。
くすぐったいのか、大笑いでした~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

はじめまして
DSCF3607.jpg


【皆さん、こんにちは】


はじめまして。
ボク、あひるです。
樹くんがサンディエゴに到着した日、
ボクは樹くんに出会いました。


樹くんとボクは、お風呂友達。


DSCF3608.jpg


目ざとく見つけて・・・】


お風呂に入るとすぐに手を伸ばして、
『あーそぼー』って
お風呂の中に誘ってくれるんだ。


なでなでしてくれたり、追いかけっこしたり。


でも、たまに・・・


IMGP2086.jpg


【がぶりっ】


『鳥の丸焼きだ~』ってかじられたり(T_T)


DSCF3610.jpg


【大事に抱えて】


でも、ボクたち、大切な友達なんだ♪



お風呂には、あひるくんと並んで、
シャンプーやその他いろいろ置いてあるのに、
ちゃんと、おもちゃのあひるに手が伸びる。
色か表情か、WESTINのロゴか(笑)
なんだかわからないけれど、
樹の心を鷲掴みっ!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児