プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
メリーズ
メリーズSサイズ、新しくなりました


20080623111432.jpg


【ジャジャンッ、リニューアル♪】


新生児用の時は、文句なしによかった。
ところがSサイズになったら、
柄のせいか、おしっこお知らせサインが
分かりにくくなってしまっていたんです。
あぁ、残念・・・と思っていたら、


買いに行ったらNEWの文字。


おしっこお知らせサインが、
すっきりはっきり見えるではありませんか!!!!
しかも、通気性3倍アップ。
明らかに素材が変わりました!


20080623111602.jpg


【メリーズ大好き】


これからの時期、暑くなって蒸れるから、
明らかに良くなった改良です!


そして、おもちゃより、
メリーズの袋に手を突っ込み、
振り回すのが大好きな樹です^^;;;



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

結局、抱っこヒモは・・・
『悩んでます』の日記に書いてましたが、
最初に、いいかなと思っていた
マジカルコンパクトSK-V』にしました


■決め手
1、装着が簡単
2、抱っこした時の背中がバッテンに近く、重さが分散される
3、ヘッドサポートがしっかりしてる
4、起こさずに降ろせそう
5、見た目がしっかりしててカッコいい^^


いろいろ寄り道しました


いろいろ装着して、抱っこした時、
背中がばってんに近いものが一番楽チンだと実感。
それで、背中がクロスしているものをチェック。


シンプルで、スポって抱き入れられるのがいいかな、と
『BuddyBuddy らくらくキャリー』なんかも興味を持ちました。
でも、起こさずに降ろすのは難しそうだなと。
街では使ってる人をよく見るし、大きくなったら使いよさそう!
今回は見合わせたけど、今後使えそうだなぁ~


そして決定&購入!
実際に試してみましたv^^
評価は樹の表情で!


20080506121433.jpg


【なかなかいいねぇ~♪】


とにかく装着が楽。
付け心地もかなり楽。


っていうか、この帽子がこんなに似合うなんて!
私が、姉にもらった帽子なんだけどね^^;
サイズは大きいけど、かっわいぃ(笑)


20080506152017.jpg



全体像はこんな感じ。
両手を離せるって本当に素晴らしい☆
これで家事も、狭い店内もこわくない!


そして、もうひとつ重要なこと。


20080506122055.jpg


寝かしつけ、バッチリでした。
今のところ、百発百中☆


首のところをまだはずしてないので、
絞まってるように見えちゃいますが、
このあと、ちゃんとはずしたので、ご安心を^^;

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

ライバルは羊水
こっちが良くなったら、今度はあっち。
あっちが良くなったら、今度はこっち。。。
毎日追いかけっこです


20080422164521.jpg

【キレイになってご機嫌♪】


ラジオで、愛育病院の先生が、
赤ちゃんの肌トラブルについて話してました。


『赤ちゃんは、お腹にいた時、羊水に浸かっていて
乾燥知らずだったように、外の世界に出てからは、
乾燥しないようにこまめに保湿すること』と。


肌トラブルに詳しいパパ(アトピー持ちなので)に
清潔にして、こまめにクリームを塗ってあげて!
とは言われてたものの、加減が分からず。。。


なんと、ライバルは羊水だったか
競う相手がわかれば、やりやすいわ^^;


一時期は、赤く腫上がってしまったり、
汁が出てきたりと、痛々しくて(>_<)
このまま続けていいものか自問自答。。。


とりあえず、ローションを変えました。
翌日、赤みがひいた!
翌々日、ブツブツが消えた!
そこでサンプルがきれたので、それを購入。


久々の白い肌
スッキリして顔も小さく見えるほど!


授乳のたびに顔をふき、保湿。
おむつ替えのたびに顔をふき、保湿。
夜中も、起きたら保湿。
カサカサも落ち着いてきたゾ♪


今使ってるローション、病院の協力を得て開発されてるとは
知ってたけど、よくよく見たら、それが愛育病院だった!
いいかも! 樹の肌に合うみたいだし!
ナチュラルサイエンスのママ&キッズ
ベビーミルキーローション


信じて、迷わず続けてみよう。
ライバルは羊水。
手強いわ^^;


20080422165425.jpg

【ママ、ガンバ!】

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

続々新兵器
ハイローベッド&チェア、届きました!

20080407102812.jpg


【お布団とは景色が違うなぁ~♪】


先輩ママチャマに送ってもらった際、なんと破損
傾いてる。。。(T▽T)


が、しかし!


ここは用意周到なママチャマ、保険に入っていてくれてたおかげで、
新品同様になり、再び我が家へ!


『乗ってみようかぁ~』
なんだ、なんだ?
おぉ、いい感じ♪


イスの高さは、低いより高いほうが好みみたい!


新兵器に毎日ノリノリなママでした^^;

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

Baby Play Gym
20080404165842.jpg



この図を見てみたかったのです^^!


ベビージムで楽しげに遊んでる


ように見えるけど、実はまだ興味を示しません。。。
何もなくても普段から手をフリフリしてます。


実はこれも、先輩ママから戴いちゃいました!
いつもすみませんm(_ _)m


手作りの布おもちゃを作りたいと、
いろいろ本を見てました。
例えば引っ張ると鈴が鳴るぬいぐるみ。
最初は鳴らしてあげると見るだけだったのが、
自分で引っ張るようになる!
おもちゃって子供の成長が見られて、
そういう瞬間って感動だろうな、と。


ベビージムも、
なんだろう、と見るようになって、
そのうち、思わず手を出してみる!
そんな日が楽しみで待ち遠しい*^^*



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児