プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
あけましておめでとうございます
DSCF8974.jpg


2009年になりました。
あけましておめでとうございます。
帰国して最初の、そして2009年最初の御来光です。
家の中からの、最高の景色♪


前夜は、おじーちゃん、おばーちゃん(ママの両親)に来てもらい、
樹は久々の再会を果たしました。覚えていたのか、
大喜び、大興奮で、おかげで夜まで寝なくて、
時差ぼけにならずに、いつもどおり4時半起き^^;
樹の早起きのおかげで、家族3人で御来光を拝みました!


改めてカリフォルニアでの半年間、素晴らしい時間でした。
今年も、笑顔の絶えない素晴らしい年にしたいなと思います。
樹の成長記録、これからも続きます。
今後もヨロシクお願いします。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

帰国
サンフランシスコから11時間のフライトで、
31日の夕方、2008年に間に合って日本に帰ってきました。


サンディエゴでも、離陸体勢に入ったにもかかわらず、
機体の故障でゲートに戻り1時間遅れ、
サンフランシスコでは、3時間飛行機で待たされ、
キャンセルが決まったあとは、4時間振り替えのため待ち、
なんだか移動距離は短いのに、長い一日でした。


再びサンフランシスコ。。。
航空会社から、ホテルと、ひとり15ドルの食事券が出たので、
それで、空港でやっとお腹を満たし、休みました。
ホテルは空港近くだったのですが、
早朝フィッシャーマンズワーフまで行き、
やっぱりカニ、食べちゃいました!
最後にふさわしい、最高の味わいだった~^^


これで思い残すこともナシ!
飛行機では泣くこともなく、長い昼寝をして、
半年振りの日本の地を踏んだのでした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

from San Francisco
Our flight was cancelled.
We came to San Francisco again...
We will stay SF tonight and see you soon...maybe!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

See you soon!
DSCF8953.jpg


サンディエゴからの通信は、これで最後になります。
明日の早朝出発し、日本に帰ります。


最終日のサンディエゴは、春みたいなぽかぽか陽気。
風もなく、雲ひとつない晴天です。
アメリカでの話題、まだまだ書きたいことがあるのですが、
もう時間がないので、帰国してからまた書こうと思います。


DSCF8955.jpg


本当に最高の6ヵ月間でした。
この機会を作ってくれた主人に感謝です。
こんな時間はもうないかもしれないですが、
3人で過ごせたこの時間は、一生忘れられない
大切な時間でした。We Love San diego!
またこの地に来られたらいいな~


それでは、日本で会いましょう♪

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

メリークリスマス
メリークリスマス♪
我が家のクリスマスは、ボストンから主人の友人が
遊びに来てくれました。
昨夜まで出かけていたので、ちょっと買出しに行こうと
朝スーパーへ行ったら、なんと休み。。。
しかも、せっかくだから外食でもしようと思っていて、
でもクリスマスだから予約しないといっぱいかなと思ったら、
それ以前の問題で、クリスマスは休みでした。
アメリカのクリスマスは、本当に家で家族と過ごすんですね~
なんとか1軒開いているスーパーを見つけ、買出し。
街は人がほとんどいなくて、日本のクリスマスを想像していたら、
全然違うのです。


DSCF8949.jpg


家でゆっくりご飯を食べて、暖炉に火を入れて、
お酒を飲みながら、語っていました。
樹ももちろん、大人の会話にまじってます^^


ニューヨークで会った時より大きくなった!とびっくりしていました。
一生懸命話しかけてみたり、手を振ってみたり、
何気なく机の下から、足を掴んでみたり、
興味深そうに、来客との時間を楽しんでいました。


こういうのんびりしたクリスマスもいいですね~
今年は、もう数日で帰国なので、
プレゼントも何もないのですが、
3人+友人で、サンディエゴでこういう時間をもてたことが、
なによりだなと思いました。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児