プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
IKEA@サンディエゴ
サンディエゴのIKEAには、
託児所もあり、子供が遊べる
かなり楽しそうな場所がありました!


そして、授乳室。

DSCF2813.jpg


【入ると目の前におむつ替えの台】


冷たくないおむつ替えの台は
アメリカに来て初めてです!
しかも、落ちないようにちょっと
ベルトとか実用的な硬い感じではなく、
クッションで周りが高くなっている!
なんともあったかいでしょ♪


DSCF2814.jpg


【こんな可愛らしいオムツ替えは初めて!】


DSCF2812.jpg


【手前の授乳用ソファは座り心地抜群】


DSCF2822.jpg


【奥はベンチ】

ライトもステキでしょ!


DSCF2836.jpg


【赤ちゃんは・・・】


オムツを替えてもらいながら、
見えるのはこんな可愛らしいもの!


DSCF2818.jpg


【でも樹は・・・】


壁の絵が気に入った様子。
優しい声で話しかけていました^^


DSCF2815.jpg


【こんな部屋感激!】


ね、ステキでしょ☆
感動、感激です。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

三越@新宿
目が肥えてきましたよ~^^;


20080614092936.jpg


【おむつ替えの台4つ】


20080614093124.jpg


【使ってみると・・・】


高いっ!
私たち、そんなに背は高くないけど、
極端に低くもない。
使いづらいなぁ・・・チェック!^^;


転倒防止ベルトをするようにと書いてあるのに、
ベルトがないじゃないかっ!
高いうえに、これじゃぁ危なすぎる。。。


20080614092649.jpg


【授乳室は4人がけくらい】


キレイですよ。
ただ・・・


なんで授乳室に、オムツのゴミ箱???


しかも、外にゴミ箱はないし、
授乳室は女性専用だし、
男性の子供連れは、ゴミ持ち帰り?
う~む、不親切だ。。。


つっこみどころ満載でした(爆)

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

神戸空港&帰路へ
朝5時、起床して
神戸空港へ。
始発だったので、電車は空いててホッ。
朝7時の便で、東京へ帰ります。


20080611145423.jpg


【ベビーカーらしいベビーカー】


ベビーカー置き場を見たら、
各社いろいろなベビーカーがありました。
写真はスカイマーク。
ANAも、こういう感じのベビーカーです。
コンビとアップリカの2種類があります。


JALは行きに使ったような、カートなのですが、
JALだけは、空港内マップ(授乳室案内)が
付いているのです。
こんなにいいものは、みんなで共有したら
いいのに・・・とも思いますが。
神戸空港は広くないので、
スカイマークのベビーカーを拝借。
帰りのセキュリティーチェックは、
ボディーチェックはなく、目視でした^^


朝一ということで、ビジネスマンが多かったですね。
でも、ちょうど前の席が子供だったので、
安心でした。


20080611213710.jpg


でも、心配することもなく、
やっぱり、寝てくれました!
今回は授乳のタイミングはバッチリ。
実は深夜0時から飲まず、
7時間振りの授乳だったので、
離陸時、ちゃんと飲んでくれ、
しかも朝早かったから、そのまま着陸までというか、
家に着くまで寝続けたのです^^
おつかれさま~


20080611145637.jpg


【JALのプラモデル】


帰りのおもちゃはこれにしました。
飛行機の記念ですv^^


久々の神戸、本当に満喫しました。
樹も終始ご機嫌で、
久々でも、おじいちゃん、おばあちゃんのことは
やっぱり分かるんだね~


楽しい里帰りでした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

赤ちゃんサポート@羽田空港
20080608214532.jpg



羽田空港では、
ベビーカーを搭乗口まで貸してくれます。
2種類あり、写真の腰すわり前からのものと、
腰すわり後から使用できるものと。
よく大型スーパーなどで見かけるものですね。


ベビーカーに付いている、右上の黄色い紙、
これが、とってもスゴイ。


DSCF2524.jpg


【赤ちゃん連れ用マップ】


JALのベビーカーに必ず付いているのですが、
授乳室の場所、おむつ替えの場所、
ベビーベットのある場所などのマップなんです。
『パパも一緒に入れる』とかも書いてあり、
とっても助かります。
羽田空港は広いですからね。
おむつや、おしりナップも売っている場所があり、
それもちゃんと記載されているんですよ!


DSCF2520.jpg


【案内を見て進むと、↑】


DSCF2521.jpg


おむつ替えの台が2つと、
1人が使える授乳室がありました。


離陸時に授乳をすると、
耳抜きができない赤ちゃんに良いそうなので、
今回はお尻をすっきりさせて、
出発に備えました。
※国内線飛行機内に用意されているオムツは
Lサイズのみなので、普段使っているものを
持参しましょう!


羽田空港に行ったら、
このベビーカーは必需品です!
ホントに助かりますよ~

JALスマイルサポートはコチラ↓
http://www.jal.co.jp/smilesupport/baby.html

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

丸ビル授乳室
丸の内カードを持っていると、
駐車場が1時間無料になります。
10分100円と高いので、
600円がタダに!
とってもお得デス☆


20080525192341.jpg


2Fの、トイレの案内に従っていくと、
ベビー休憩室があります。
トイレに付いているおむつ交換台に、
授乳室を1つ付けた感じの、簡易でした。


20080525193137.jpg


ミルクのための、お湯はありません。
ミルクの方はお湯持参で!


20080525192536.jpg


おむつを替えてスッキリ☆

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児