プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ハワイアンズで水着デビュー
スパリゾート ハワイアンズへ行って来ました。
福島県、いわき湯本。


DSCF9882.jpg


とても急な話でした^^;
金曜に友人からメールが来て、6月末までの招待券があると。
今週末なら時間があるなぁと思ったら、
土曜日朝チケットを届けてくれました。
来週、パパが休みの保障はないし、日曜は出勤だし。。。
じゃあ今日行こうか!と言うことで、出発。
車は車検で預けてあったので、まずは車を取りに行って。
その時点で、まぁちょっと出遅れ気味ではあったのですが・・・。


ここは、町おこしのためにスパリゾートを作り、
プール、温泉、フラガールのショーを行っています。
その誕生から成功を描いたのが、映画『フラガール』。


館内に入ると、まず水着に着替え、水着でうろうろ。
プールはもちろん、売店も食事も、温泉もショーも、
水着でいけるのです。変な感じ^^;


DSCF9891.jpg


プールは大盛況。
ベビープールがあり、水深10センチから。
樹のプールデビュー♪
実は、7月に児童館のイベントで、水遊びがあり、
それ用に、水着を買ったばかりだったの!
おばあちゃんにプレゼントしてもらいました♪
思いがけず、水着デビューを果たしちゃいました!


DSCF9885.jpg


でも、こわいの~(T_T)


DSCF9889.jpg


その後、だいぶ慣れ、でも端っこでピチャピチャ。
微妙な笑顔^^;
水遊び用のおむつをし、水着を着用。


その他には、マジックショーを見たり、温泉に入ったり。


最大の見どころ、フラガールのショーは20時過ぎからで、
帰りが大変なことになるので、今回は断念。
とても楽しい雰囲気だったので、機会があれば、
今度は泊まりで行けたら楽しいだろうな~
今日知った話、このショーで昔、
母の従姉がギターを演奏していたんだって!!!


まずは、映画『フラガール』を見なきゃ。
実はまだ見てなくて^^;;;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

どうしちゃったの
夜、寝付きません。。。
『眠い~、あぁーーーーー』って叫びながら、
寝室を飛び出し、リビングへ行ってしまったり、
手を引っ張って、外に行こうとしたり。
眠いなら寝たらいいのに。。。
寝かしつけはことごとく失敗し、
さすがに心配でおんぶをしたのが23時半。
3分で眠りにつきました。


今日は薬がきれたので皮膚科に行ったのですが、
2ヶ月くらいの子、肌が大変そうな子がいた。
ひっかき傷とかのレベルじゃなくて、
たぶん中から出てくるものなんだろうね。
勝手に想像するに、食べ物アレルギーかなと。
離乳食も始まっていないのに食べ物アレルギーの子っていて、
親の食べたものが母乳を通して、
アレルギーを起こす子もいるんだって。
あまりにも痛々しくてかわいそうだった。。。
比較じゃないけど、それを思えば樹は、
眠いときに掻くくらいだし、
昼間遊んでいるときは気にならないようだし、
肌が弱いけど、まだ良い方だなと思いました。
かゆくないのにこしたことはないけどね。


今日も寝られそうになかったので、
おんぶで寝かしつけでした。
おんぶだったら、数秒なんだけどね~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

睡眠
DSCF9877.jpg


『ボクがやる』


掃除機も、ほうきも、クイックルワイパーも、
お母さんから奪って掃除してくれる毎日です。
お母さん、助かっちゃうなぁ♪


うちの子は、あまり寝ない。。。
というか、寝ても起きてしまうのです。
もう夜泣きの時期じゃないだろうに。
よく年下の子ママに聞かれます。
これぐらいになったら、夜はノンストップ?♪
とんでもない。現状を言うと、ゲッソリします^^;
でも、同じ年代の子ママに聞くと、
みんな、寝ない時でも夜中3回くらいと。
授乳してても、みんなそういうってことは、
うちは珍しいのかもしれない。


昨晩のこと。
午前2時、起きました。手がつけられません。
これから寝ようとしていたパパが外に連れ出してくれました。
パタッと泣き声がやみ、機嫌の良い声が!
それからが大変。
部屋に戻ってくると泣き、パパの手を引っ張って、
外に行こうと連れ出し続けるのです。
何度連れて行ってくれたのでしょう^^;
寝たのは3時半だったそうで。。。
まだ火曜なのに、すみません。
私はなんだか体が動かなくて~


そんな樹ですが、朝から元気で、
朝は9時くらいから樹に外に連れて行かれ、
一日中外で遊ぶような毎日。
この子は、寝なくても大丈夫なのかもしれない?!
いやいや、寝てくれないと困ります。親が。。。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

動物好きな子
公園や児童館で、子供に接する機会が多い中で、
いろいろな性格の子がいて面白いなと思う。
樹に興味を持って、一緒に遊んでくれる子は、
たいてい、弟がいるんだとか、妹がいるって言う。


今日も公園で、樹に興味を示す男の子。
お菓子を食べていて、赤ちゃん食べられる?
あげてもいい?って分けてくれて、
そのあと、ブランコ押してあげる!と。
おもしろおかしくするものだから、樹は大興奮。
次はどこ行く?すべり台一緒に滑ろう!


大人顔負けの面倒見のよさです^^
ボクね、兄弟いないけど、動物いっぱい飼っているの。
そう、私が思うに、弟妹のいる子と、動物を飼っている子は、
年下に優しく面倒見が良い!と思う。
そのあと、その子に連れられ、公園の隣にある工場、
鶏や烏骨鶏、うさぎのいる所に案内され、
エサやりを見せてくれました。


同年代の友人も大切だけど、年を越えた付き合いって
大事だなぁと思った。兄弟だけじゃなくて、
地域のふれあいとかも含めて、いいことだなぁと実感。
樹にも、こういう子になってほしいなぁ~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

葛西臨海公園
今日は車検です。
昨日、自動車税の納付書が届き、
車検には受領書を持っていくようにと。
って昨日届いて今日払えって・・・!
お金に羽根がついて飛んでいく、
6月、税金の時期でございます。。。はぁ。


梅雨入りしたとはいえ、あまり雨の降らない東京。
今日も天気がいいので、車やさんまでドライブです♪
車を点検してもらっている間、飲み物を戴きました。
お子さんはいかがですか?と聞かれ、一緒で大丈夫と、
りんごジュースをもらったのですが、
普段飲まない甘い飲み物に、夢中で飲む飲む。
ハハの分、そして、パパの分も飲み干しちゃいました。
これからは、ちゃんと樹の分ももらうようにしようと思います^^;


車を預け、代車が間に合わなかったので、帰りは徒歩。
ちょっと寄り道。ここ葛西臨海公園には、
駅から見える大きな観覧車があるのです。


DSCF9873.jpg


今回は、観覧車はおいておいて・・・


葛西臨海公園はメチャメチャ広くて、だだっ広い芝生の公園や、
バーベキュー場があったり、サイクリングできたり、水族園があったり。


DSCF9872.jpg


お菓子の家を発見!


DSCF9875.jpg


そして、6月だねぇ。
紫陽花がキレイ☆


パパとは途中でお別れでしたが、
いっぱい遊んでもらえて大満足の樹。
やっぱりパパの存在は偉大です^^

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児