プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
スポーツ留学
樹と公園で遊んできた。
安静時期があったり、なんとなくだるかったりと、
あまり樹と公園に行ってなかったなぁ。


今日は、公園に2歳2ヶ月の男の子が。
体型も動きも、さすが2歳児なんだけど、
樹も一緒になって遊んで・・・。


しばらく一緒に遊ばないうちに、
以前は全然上れなかった滑り台の階段もスタスタ上り、
ちゃんと滑っておりてくる!
鉄棒をやりたいという樹に、捕まらせてあげたら、
手を離してもちゃんとぶら下がっている!
おじいちゃんの仕込みがいいんだね~
おじいちゃん、運動得意だし^^
実家に預けていた期間は、
最高のスポーツ留学になっているようです!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

SLランド&レストラン蒸気機関車
DSCF0073.jpg


SLランドは、とっても小さいのですが、
1階にあるHOゲージの大パノラマがスゴイ。
運転ショーもあり、解説とともに、
すべての電車が走り出すのです。


DSCF0072.jpg


背伸びで張り付いています^^
真剣なまなざし。
2階3階はたいしたことがなく、結局、
かなりの時間、ここで張り付いていた樹。


DSCF0079.jpg


トーマスもいました。こっちは動かないけど。
ちなみに、樹の今日の服もトーマス^^


その後、隣にあるレストラン蒸気機関車へ。
D51が席まで料理を運んでくれるという、
行かないわけにはいかないでしょう~


DSCF0084.jpg


エントランスにはEF58と0系新幹線があり、
乗ったり触ったりできる。


IMGP4906.jpg


DSCF0083.jpg


ご満悦♪
磁石で引き寄せられるように、降りてもまた向かってしまう
樹なのです。


さて、レストランに入ると、これまたスゴイ。
オーナーのコレクションがいっぱい。
よくぞここまでと、本当にびっくり。


IMGP4911.jpg


D51が席まで食事を運んでくれます。


DSCF0097.jpg


私たちの席は郡山駅。
到着すると、駅名の場所を開けます。


DSCF0098.jpg


すると、中に食事が!
いやぁ、大人も楽しめるレストランでした。
樹も終始興奮。
電車好きならぜひオススメしたいスポットです。


今までは樹のためというよりは、親が楽しむ旅行だったけれど、
1歳6ヵ月になると、興味のあるなしがはっきり出てくる。
今回は、動物に電車、そして餃子(笑)と、
樹も喜ぶプランになって、とても良い旅行ができたな!と思いました。
帰りはもちろん、再び宇都宮で餃子を食べて帰ってきました。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

那須サファリパーク
珍しい動物が多いと言われる那須サファリパーク。
ホワイトライオンや、シロクジャク、ホワイトレアなどの
白い動物や、シマウマとロバのあいのこなどがいるそうです。


DSCF0041.jpg


ライオンバスかマイカーを選べるのですが、マイカーで入場。
最初は、その珍しいホワイトライオンの場所です。
しかし、ホワイトライオンは柵の中、寝ているし、よく見えない。。。
でも確かに白くて綺麗☆


DSCF0046.jpg


お次もライオン。昼寝しているからいいものの、
柵もおりもない。。。近い~、こわい~。
これぞサファリの醍醐味。


DSCF0055.jpg


その後、草食系動物へ。
だちょう、きりんなど、活動している動物になると、
樹も大興奮。
『きりんさん、背高いね~』


DSCF0063.jpg


サービス精神旺盛というか、エサをあげるので、
エサを狙って、猛アピールの動物たち。
『あら、こんにちは~』


DSCF0069.jpg


『パオ~』
まさか、ゾウを触れることになるとはっ!
なんてすごいサファリなの。
樹はあまりの近さにだんだん半泣き顔^^;


サファリパークは、動物園とは違って、
動物との距離が近くて最高ですね。
予想通り、車はとても汚れ、微妙にキズも入ってましたが、
車の高さ的にも、動物と目線が合いやすくて最高。
樹も楽しんでくれたようで、よかったよかった。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

小太郎茶屋
翌日の予定は盛りだくさん。
まず、もみじ谷大橋を渡って、小太郎茶屋でひとやすみ。
その後、那須サファリパークへ行って、
無料で入れる南ヶ丘牧場へ行き、
SLランドへ行き、レストラン蒸気機関車へ。


もみじ谷大橋は、歩道吊橋としては、全長320mで全国随一。
素晴らしい景色を想像していたのですが、上流の景色とは大違いで、
水は濁っていて、かなり残念でした。


IMGP4889.jpg


その後、リベンジ!
主人がちょうどテレビで見たという『小太郎茶屋』。
あまりにも素敵で、思わず来てしまいました。
知らなければ絶対に足を踏み入れることのないような
車が擦ってしまうほどの道を行くと、奥にこのお店が。


IMGP4888.jpg


自然と一体になれ、心穏やかになれる隠れ家です。
草団子が名物で、柔らかくて美味しい♪


IMGP4890.jpg


一日でものんびり過ごしたい、本当に素敵な場所でした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

旅行1日目
涼しくて、木々が茂っていて、渓流のせせらぎが聞ける場所、
という希望から、那須塩原温泉へ行ってきました。



のんびり、昼頃の出発です。
宇都宮経由です!宇都宮といえば、やっぱり・・・


DSCF0019.jpg


【ごくごくっ】


DSCF0017.jpg


【ぷはーーーっ】


餃子です!
『来らっせ』にきました。
「赤いのれん」が日替わりで楽しめる集合店舗、
「黄色いのれん」が常設5店舗の独立店舗。
黄色の方が有名どころらしく、かなりの列。
今回は、赤い方に入ってみました。
樹は大の餃子好きですが、食べっぷりは本当に見事。
焼き餃子と、スープ餃子のスープを飲み干しました。


DSCF0027.jpg


その後、塩原温泉にある大出館へ。
秘湯感溢れる、墨の湯という真っ黒な温泉が名物の温泉旅館。
子供用のスリッパが用意されていたり、
食事も特に子供用を頼んでいないのに、子供用食器に、
特別にスープも付けてくれてあり、とても感じの良い宿でした。
温泉はとても強かったけど、すごく気持ちがよかった~
樹にはちょっと熱くて、パシャパシャするくらいだったけど^^;


DSCF0021.jpg


温泉は何種類もあり、ここは家族風呂。
硫黄の香りの、白濁の湯です。
宿泊客もそんなに多くないので、空いている時は、
ここはいつでも使えるのでありがたい。


DSCF0031.jpg


朝は5時に起き、温泉に入り、散歩をし、
朝食の味付けのりに大満足でした^^
子連れに優しい宿で、とても快適でした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児