プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ブログ
20080620224331.jpg


【今日で4ヶ月最後。この写真、強引か^^;】


ブログを書いていて、嬉しかったコト。


初めて樹に会った人が、
『いつもブログで見てたから、
初めて会った気がしない』
と言ってくれたこと。


そうそう、それでこそブログを書いている
意味があるってもんです。


実家と離れていたり、アメリカに行ったり。
なかなかしょっちゅう会えるわけじゃないから、
ブログを通して、樹の成長を見てもらえたら、
そんな嬉しいことはありません。


あと5つ寝るとアメリカです。
両家の実家とも、しばしのお別れです。


次に会うときはたっちしてるかな?
いきなりだとビックリだけど、
そこまでの成長過程を、
見続けてもらいたいな。


20080620083833.jpg


【パン作り見学】


『大きくなったら、ひとりで遊びにおいで』と
パパの実家で言われてました。
初めての冒険は、いつになるかな!


ママが苦手な分野は、それぞれの実家を利用して^^
いろいろ体験できたらいいね。


ってまだ5ヶ月を迎えるんだから、
気が早すぎます?^^;



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

超絶技巧
ご飯の時間、樹ひとり寝かされていると、
『仲間に入れてよ~』と大騒ぎ。
おヒザの上が、樹の特等席。
といっても、誰のでもいいらしい^^;


ひぃおばあちゃんが食べ終わったので、
選手交代。
樹をヒザに乗っけて食べるご飯は格別だけど、
樹の顔が見えるのも、最高。


『ねぇねぇ、樹』
『・・・シーン』


20080620083603.jpg


【今忙しいのよ】


真剣な顔つき。
どした?


20080620083658.jpg


【面白い感触だね~】


ありとあらゆる物をつかむようになって、
テーブルのビニールが気に入った様子。
アメリカから帰った後は、力も強くなり危険なので、
これで遊べるのもこれが最後でしょう。。。
思う存分遊んでくだされ。


テーブルを鍵盤に見立て、
『ピアノ上手ねぇ~』といつも遊んでいるので、
今日は・・・


20080620083157.jpg


【おぉ、熱演してますっ!!!^^】


プロっぽいわ♪


ママも、母親の演奏する姿を見て、
小さい頃から真似してたなぁ~


IMG_0003.jpg


【ちゃっかりママ登場 1歳くらい^^;】


26年前かな?^^;


20080620083352.jpg


【ボクは本物のピアノだよ~】


両手で弾いちゃうもんね!


樹の方が、サマになってますね^^

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ついに目撃
それは目の前で起こりました。


20080618202443.jpg


【横向きでムシャムシャ】


横向きに寝ている樹の横に、
同じように横向きになり、
樹と向き合い寝転がっていました。


指をしゃぶるのに真剣な樹。
ママの方に倒れ掛かってきたので、
何気なくよけたら・・・


ガシッ、うつ伏せに!!!
『おぉ、転がったねぇ~』


『・・・って寝返りだ~!!!』


カメラを取って戻った時には、
樹の体勢は元通り。


記念すべき2度目の寝返りは、
写真を撮れませんでしたが、
実家の全員+大叔母?
(ママの叔母)が目撃!
パチパチッ
遠路はるばる叔母が来てくれたので、
樹からのお礼のキ・モ・チ☆


あまりにも上手で、
驚くほど何気なかった^^;;;


20080618202226.jpg


【鞠あそび♪】


パパ、帰ってきたら見せてあげるね~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

運動会
お布団からはみ出すこと、しょっちゅう。
元気が有り余ってます。


20080617201107.jpg


【位置について、よーいドン!】


20080617201204.jpg


【足で蹴って・・・】


20080617201300.jpg


【スーイスイ】


20080617201402.jpg


【上手にUターンして】


20080617204452.jpg


【ゴール、一等賞!!!】


『はいはいを始めたら、
目を離せなくなるよ~』と聞いていましたが、
すでに離せません。。。


ちょっと用事を済ませて布団を見ると、
たいていお布団は主が不在。。。
主は、床そうじをしてくれます^^;


背中ではいはい。
元気盛り、止まりませんっ!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

うちわ
20080616210230.jpg


【寝だめ】


ママは睡眠不足だったので、
実家にいるのをいいことに、
3度寝させてもらいました^^;


樹は、朝5時から元気元気。
私が起きた頃に、眠りにつきました。
夜ちょこちょこ起きてた分、
久々に長~い昼寝。


最近暑くなってきましたね~
樹に口笛を吹いて聞かせたら大興奮。
はふって息を吸い込んで、
手足をばたばたさせるんです。
試しに音を出さずに、息だけ吹きかけても
同じ反応。口笛を気に入ったワケじゃないのか^^;


20080616210432.jpg


【うちわでパタパタ】


きゃははっ、風だ~!!!


20080616210532.jpg


【両手広げて】


スー、ハー!
全身で風を受け止めて、
あぁ、涼しい~!!!


うちわをあおぐだけで、
こんなに喜んでくれるとは^^

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児