プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
マタニティー
DSCF3075.jpg

【ZZZZZ】


上を向いて寝てた頃が懐かしい^^
今や、上を向いて寝る姿は
見ることが出来ません。


大人が寝返りをするように、
眠りが浅くなると、もぞもぞ
お尻を上げて前進するんです。
だから、お尻がぽっこり盛り上がってるでしょ?(笑)


最近、近所のショッピングモールで
ウィンドーショッピングを楽しんでます。
こっちには、赤ちゃんや子供用品のお店がどこにでもあり、
スーパーにも、オムツ、おしりふきはもちろん、
哺乳瓶とか、マグマグとかはたいてい置いてあるほど。
そして、感動的なのは、マタニティーのお店も多く、
すっごい可愛いのです♪
思わず買ってしまいたくなる^^;予定もないのに。。。


motherhood3445.jpg

【ほら、元気が出る色でしょ~】


MOTHERHOOD8727.jpg

【秋冬ならこんな感じ♪】

HPはコチラ↓
MOTHERHOOD
とにかくいっぱいあるから、
興味があれば見て下さい!


色が明るくて元気が出るし、
なにより、安い!
ただいまセール中で10$前後で売り出し中~!
買って帰りたいくらいだわ。。。
毎日、子供服とマタニティーを見て
楽しんでます*^^*

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

離乳食
離乳食、早く始めるのはアレルギーの心配もあるし、
遅すぎるのも、栄養の問題?かなにかで良くないと
聞いていたので、待ちに待った生後約6ヶ月。
生活も落ち着いてきたので、
本日、離乳食スタート!

DSCF3038.jpg

【なんだなんだ】


興味津々!


DSCF3039.jpg

【ぱくっ】


おぉ、一気にいったねぇ~


DSCF3044.jpg

【うぅぅ・・・】


あれ?まずい?


DSCF3053.jpg


【もっとーーー!】


あんな顔しながら、
もっと欲しがってくれるなんてっ☆


DSCF3056.jpg

【自分で食べるぅ】


自分でスプーンを引きよせて!


DSCF3057.jpg

【う~ん】


おいしい?


DSCF3061.jpg

【ぷはっ】


今度はすっぱい顔。。。


ひとつの味で、こんなに
いろんな顔が見えるとは^^


もっと美味しいものがいっぱいあるから、
ゆっくり、いろいろ挑戦していこうね。
樹の初離乳食は、カリフォルニア米でした!


ちなみに、樹の席は、
椅子にカーシートを固定し代用!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ジェントルマン
オムツ、サイズアップしました!
日本ではMサイズ。
こっちでは、新生児が1、Sが2、Mが3と数字になっていて、
対応体重は、日本と一緒。
足周りがきつくなってきたので、3に変更しました。
まだ気に入ったオムツは見つからず、
いろいろ試してる最中です。


DSCF3030.jpg

【またほっぺが大きくなって、体重増加中】


レディーファーストという言葉は知っていたけれど、
レディーに対してだけじゃなく、
手の必要な人に、みんな本当に親切!ということを
身をもって実感している毎日です。


バスでは、子供、子連れ、お年寄り、女性に
ささっと席を譲ってくれるし、
ドアは開けて待っていてくれる。


ベビーカーだと、手動のドアがけっこう大変。
押すのは、ベビーカーを引っ張る形にすればいいけど、
引く場合、けっこう手こずる。


お店の出入口でのこと。
週末だったので、親子3人でショッピング。
パパも一緒だったので、手はあったのですが・・・。


出入口のドアがいっぱい並んでいて、
私たちは、端のドアから出ようとしていました。
隣のドアを使って、若いカップルが入ってきました。
すると、カップルの男性・・・


入ったと思ったら、私たちの出ようとしているドアから、
ささっと出て、どうぞ!と開けてくれるのです。


なんと!!!


かっこいいーーーーー!


なかなかできないですよ、こんなこと。


頭で考えての行動でなく、
身についてるなって感じで、本当に素晴らしい。
こういう姿は、樹にも身に付けてもらいたいな!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

川の氾濫
先日の明け方、
『ねぇねぇ、起きて!!!』
と慌てた声で起こされた。


何事かと思ったら、樹が・・・

DSCF3024.jpg

【うつ伏せで爆睡してた】


この間、うつ伏せ寝を一度したけれど、
夜は比較的大人しく寝ているので、
いつのまに!!!と驚いた。


そして、上の写真は本日の写真。
またか!と思ったけど、
ちょっと問題が・・・

DSCF3021.jpg

【え、、、横向き・・・】


夜寝た時は、川の字でした。
いったい、いつどうやって。。。


それはともかく、
もともと写真右側で寝ていたパパ、
ごらんの通り、寝る場所を奪われました。
逆方向へ緊急避難。


この寝相の悪さは誰に似たんでしょう^^;;;
これからは、川の字じゃなくて、
樹に従って三の字で寝ましょうか。。。


DSCF3027.jpg

【あんよが覗いていたので♪】

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

尾行の末・・・
近所を散歩してみました。
そしたら、あるアパートからバギー集団が!
あきらかに散歩な雰囲気ではなく、
どこかに向かってる感じ。


尾行してみました^^;;;


着いた場所は、、、


DSCF3009.jpg


【大きな公園】


やったね!こういうところを発見したかった。
いっぱい子供が遊んでます。
樹くらいの子も、外気浴をしてる♪


そして、私が後を付けた人たちは、というと、

DSCF3012.jpg


【ママたちのストレッチ】


ここにいました!
バギーに赤ちゃんを乗せたまま、
ママたちが、ストレッチをしてます。
先生らしき人もいます。


DSCF3013.jpg


【バギー押し競走^^】


とにかく広い!
いい散歩になりました。
樹の公園デビューも、ここでかな。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児