プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
手作りハンガーラック

DSCF5761

長男の幼稚園道具をまとめていたワイヤーネットが、重みに耐えきれず壊れてしまいました。。。それで、何がいいかなーと考えていて、ポールハンガーにしようかと思ったのですが、見た目がごちゃごちゃするかなぁと思い、結局ハンガーラックにしました。家にあったカラーボックスをリメイク。高さが低いのが、背の低い長男にも、カウンターの下にすっぽり入ることで場所を取らないこともメリットなのですが、ハンガーにかけると服が横板に付いてしまう。。。それはちょっとデメリット。小学生になって勉強するスペースを作る時にちゃんとしたハンガーラックを買うことにして、今は幼稚園仕様。制作費は突っ張り棒の100円のみ。あとはあり合わせ~。リュックをかけているのは、幼稚園でもらったコマンドのはがせる粘着フックのサンプル。どこに使おうかと取っておいたのをようやく使えました! 長男が自分で片付け&支度ができるので、使い勝手は悪くないようです。下段の箱には、毎日幼稚園に持っていくハンカチ、ティッシュ、ランチョンマットが入っていて、一番上の板には、幼稚園のお手紙類を、日付順に並べてクリップで留めています。提出するものやお知らせが多くて忘れそうなので。ハンガーにかかっている青いビニールは、長男がお店屋さんごっこで買ったお洋服。一緒にかけておくことにしました。飽きずにしょっちゅう着ているんですよ^^


作り方はコチラ↓を参考にしました。
http://www.interior-heart.com/interiordesign/colorbox/item12.html
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1-e591d55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)