プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
梅干しパワー
先週は、幼稚園で4クラスが学級閉鎖になったインフルエンザですが、落ち着いてきたみたいですね。まぁまだ油断はできませんが、ひとまずヨカッタ。世の中的にも、インフルエンザ患者が減少したようですが、こんなニュースを見つけました。梅干しで医者要らず→http://www.jiji.com/jc/v4?id=201007ume0001 夏バテ、二日酔い、風邪、インフルエンザ、動脈硬化、血液さらさら等々いろいろ効果があるんだとか。実は我が家、最近梅干しを食べている。私も主人も、本当は梅干しはあまり得意ではないんです。でも先日、主人がウメボシ屋さんに梅干しを戴いたんだって。美味しくて、思わず白メシを買いに行っちゃったんだとか。確かに美味しい。冷蔵庫を開ける度に、あぁ、食べたい~と思うけれど、昼間は我慢。梅干しにご飯じゃなくて、普段お酒をあまり飲まない私が、焼酎など呑みたくなってしまう。バレンタインデー、久々に主人が早く帰宅したので、チョコじゃなくて、一緒に梅干しと焼酎で祝いました。これのおかげか、誰も風邪をひくことなく(子どもはウメボシ食べないけど)元気に過ごしています。梅干しパワーかしら!我が家の残りあと2個。大事に食べています。↓
http://dmall.jp/item/91190/


実家では毎朝NHKラジオが流れているので我が家でも毎朝聞くのが日課なっています。ラジオビタミンの音楽が流れると、”ばあばのうちと一緒だ”と長男が喜ぶ。毎日のことなのに、毎日喜ぶ。そのラジオビタミンに、先日主人が出たのですが、”明日のお客様は~”と主人の名前が流れて、親がびっくりして連絡してきてくれました。ラジオだから声だけですが、神埼ゆう子さん、歌のお姉さんで、長男がよく見ていたビデオで歌っていたお姉さんだから、見たら喜んだだろうな~と思いながら聞いていました。朝の元気をもらえる番組ですよね。


朝のラジオと梅干しパワーで、もう少し続きそうな寒さに負けず、がんばっていこうと思います。明日は土曜日だけど、明日も幼稚園だー。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1001-c17e7ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)