プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
涙のクラス懇談会
3月の予定表が来ました。2週間くらいで休みに入ってしまうのね?!そっか、もう年少生活が終わるんですねー。なんだかあっという間です。でも考えてみたら、入園式は、親と離れて座ることができず、大絶叫、大泣きでした。自分のことも、自分でできなかったし、やろうとしなかった。電車LOVEで、それ以外の遊びに参加することができなかった。新しいことに挑戦できない。そんな子だったのに、今はできること、興味の幅、本当に広がりました。あっという間だったけど、濃い1年でした。本当に先生や友達に感謝です。


今日はクラス懇談会で、先生からいろんな報告があり、その後、親がひとりずつ感想を述べるのですが、みんな泣きながらの挨拶。年長では、涙の・・・と聞いていたけれど。しっかりしている子が多く苦労もなさそうに見えるけれど、ひとりひとりいろいろあり、親も苦労があったんですね。思い返して思わず涙なんでしょうね。クラスはこのまま持ちあがりですが、転園してしまう子もいます。担任は変わりますし、副担は違う幼稚園に行ってしまいます。年中という立場になり、また4月はどきどきです。


同じバス停にも新入生が増えるので、”幼稚園に行きたくない”なんて言わなくなるかな。お兄ちゃんらしくなるといいですが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1004-be8c2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)