プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
桃の節句
DSCF5054.jpg


先週末、実家に顔を出して桃の節句のお祝いを一足先にしました。自宅に収納スペースがないので、毎年実家で楽しませてもらってます。いたずらしそうでやらなかった年もありますが。やっぱり華やかになりますね。歌を歌いながら、子どもたちに並べてもらいます。これだけ段があると歌がよくわかっていいですね。”可愛い”と長男大喜び。長女は何かといたずらしそうでしたが・・・。


DSCF5087.jpg


我が家では子どもたちの作品を飾っています。上が長女、下が長男。長女はすごく気に入ったらしく、自分の作品、散歩に行くのに持ち歩くんですよ*^^* ちょっと色塗りを手伝ってしまったので完全には長女の作品ではないのですが。。。今日は年長さんのお別れ会、明日は年長さんがお別れ遠足のため年長以外はお休み。もうすっかりお別れ色一色でなんだかさみしくなりますね。


まもなく出産予定の姉の子が女の子のようなので、桃の節句に生まれたらいいねーなんて話しています。名前がまだ決まっていないようなので、名付け親になっちゃおうか!の勢いで提案しているんだ。顔を見て決めるのかな。楽しみ*^^*

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1006-6aca8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)