プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
+1cm
DSCF5028.jpg


月に1回保健所に通って、身長体重の計測をしてもらってます。1歳半から2歳の6ヶ月間、まったく身長が伸びずに病院で検査まで受けたほどなのに、検査をしている1ヶ月の間になんと1cmも伸びてました~!!! 嬉しい☆ 体重も400gほど増えていました。体重も10㌔越すといいな。10kgのお米を買ってベビーカーにかけるとひっくりかえってしまうので^^; 背が1cm伸びてできるようになったコト、部屋のドアを開けることができるようになりました。いっぱいいっぱい背伸びして、、、届いた! トイレも、ひとりでやるから行って!と追い出されます。補助便座を片付けて、ブラシで掃除して、水を流して! そこまでするのに、自分のお尻を拭いて出てこないの・・・。一番大事なところだと思いますけどね^^^;


たった1cm。だけど、とっても大きな成長です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1007-6080d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)