プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
2文字デビュー
今日も長女と午前中児童館でみっちり遊んで、それでも寝ないので、ベビーカーで昼寝散歩に出かけました。寝たのは幼稚園のお迎えの30分前。せっかくなので、ギリギリまで、駅構内の本屋やお店で遊びました^^; もうちょっと早く寝てくれるといいんですけどねー。


一文字しか言葉を話さなかった長女、ついに二文字にレベルアップ。初日は『くま』と言いました。寝言でも言ってた^^; その翌日、どんな言葉を練習しようかと考えていたら、『いく』と言いだしました。厄介な言葉ですね。。。手が離せない時にも、『いく、いく』って玄関で言い続けます。夜風呂上がりにも言います。とりあえずゴミ捨てで気を紛らわせますが。あんなにしゃべったらいいな~なんて思っていたのに、二日目には、”うるさいな~、少し黙ってて”と思ってしまう自分がいる^^; 数ヵ月後には、ピーチクパーチクしゃべっているんでしょうかね~。次にはどんな言葉が出てくるのか楽しみ。ちなみに今日は『か・め』と言っています。一日一単語ずつ増えてきてます♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1012-fe2319fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)