プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ホワイトデー&ママ大活躍
DSCF5131.jpg


先日はホワイトデーでした。長男は、実は幼稚園の友だちから手作りチョコをもらいました。残念ながら、彼女には本命が別にいるので、友チョコです^^; お返しはなににしようかと思い、チョコタルトやカップケーキ、マフィン、色々考えたけれど、長男が自分でできるように、プチチョコパイにチョコペンでお絵かき。チョコにチョコで激甘でしたが、楽しかったようです。


DSCF5132.jpg


長男が最近大好きなおうちごっこ、おままごとのことなんですが、家でも一日中やらされています。配役は長男が考えます。今日は長男がばぶちゃん(ばぶばぶ言う赤ちゃんのこと)、私がお姉ちゃんで、長女がママ役です。ママ、なりきってエプロン姿でお料理中。


DSCF5133.jpg


延々とこの遊びは続くので、長男に怒られながらも合間合間に家事をするのですが、ママ役がお手伝いにきてくれました。”ママ”だものね!


DSCF5135.jpg


おままごとのママが実際に家事をしてくれたら、本当に助かっちゃいます! ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1015-d5d0a3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)