プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
手紙交換
DSCF5140.jpg


長男のひらがな学習、20文字越えました。とはいえ、まだ半分。道のりは長い。それでも、知ってる文字をつなげばだいぶ言葉ができるので、長男に手紙を書きました。『○○へ すき』と。へをえと読むのは難しいですね。この書き方は1回でやめました^^; 手紙を受け取った長男、嬉しくて、早速返事を書いてくれました。何回かやりとりするうちに、今まで読めなかった字まで覚え、書き始めました。『だ』も『す』も今回デビューの文字です。写真が長男からのお手紙。


写真下は、なぜか文字順に書かず、『いだすき』ですが・・・・。写真上は、順番に書いてね、とお願いしたらできました!
『だいすき


だいぶ読める字になったと思います。上手上手 左利きの長男、不便ですよね。。。一緒に書いてと言われることは少ないけど、言われると書きにくい。私は右利きだから。そして、右手で紙をおさえても、字は左から右に書くから、紙がよれる。まぁ見てる側からすると不便だけど、本人はそんなに不便に感じてないのかな。それにしても手紙の交換、楽しい♪ 今日はどんな手紙書こうかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1017-b233c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)