プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
伊賀流忍者博物館
DSCF5196.jpg


京都を出て、帰る途中、こんな民家に寄りました。昔ながらの平屋、に見えるけど実は中は仕掛けがいっぱいの3階建て。


DSCF5193.jpg


忍者好き長男のために、伊賀流忍者博物館。そういう私も忍者が好きで、子どもが生まれる前に、甲賀の忍者屋敷に行ったことがあったなぁ。こういうところ、大好き♪


DSCF5194.jpg


隠し扉や、隠し階段、武器の隠し場所とか、いろんな仕掛けがあって、面白い。必要ないけど、家にこんなのがあったら楽しいし、収納にもいいかも!なんて思ってしまう。


DSCF5198.jpg


手裏剣体験や忍者に変身もできるのですが、手裏剣は難しそうだったので見学のみ。今回の旅行でいろいろ見たけれど、長男はここが一番楽しかったようです。帰り道というにはちょっと遠回りだったので、喜んでくれたのならわざわざ行った甲斐があるというものです。車での移動は子どもにはキツイですが、車じゃないと行けない場所だったので、今回行けてヨカッタ。主人も出張がてらの家族サービス、長距離運転、お疲れ様でした^^ これで、春休み、きっとお母さんとお父さんが印象づけられたでしょう^^ 春休み、始まったばかりですが、あとは始業式までのんびり過ごすことにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1019-36c43cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)