プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ボタンができるようになった日
DSCF5142.jpg


いろんなことができるようになった長女ですが、ボタンだけはなかなかできなかった。でも好きなようで、ずーっといじっているんです。私にされるのはイヤで、最後はお兄ちゃんに頼む日々。それでも毎日毎日いじり続け、はずせるようになった数日後には、自分でかけられるようになっていました。かけてははずし、はずしてはかける。ひたすら反復練習です。この集中力、なにか好きなことが見つかったら、大物になるな!なんて親バカは思います。このボタン、明らかに子どもが自分でやるサイズじゃない。この小さいボタンを自分でやっちゃうんですから、器用だなと感心します。一度できるようになると、スピードもアップ。あっという間にできるようになるんですね。


DSCF5143.jpg


一方長男、トイレットペーパーの芯をあげたらヒモをテープでとめました。何かなと思ったら、


DSCF5144.jpg


びよーん! ヨーヨーの出来上がり。この想像力にも脱帽です。毎日楽しませてもらっています♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1020-d896bd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)