プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お別れ会
DSCF5213.jpg


春休み中ですが幼稚園へ。今日はお別れ会。来年もさ来年もクラス替えはないのですが、担任や副担任が替わるのと、転園する子たちもいるので、毎年この会はあるそうです。久々の友だちとの再会、教室に入った時からテンションアップの子どもたち。長女も慣れた部屋なので、園児に混じって仲良く遊んでいました。


DSCF5224.jpg


今回、子どもたちが先生たちに歌のプレゼントをする時のピアノ伴奏を引き受けてました。長女がいるから、逆に迷惑をかけそうだなと思ったけれど、弾ける人がいなかったらしい。長女にお利口さんでいてもらうために、長女にも、みんなと同じお菓子を用意しました^^ 小さくても気分は一丁前。みんなと同じじゃないと気が済まないですからね。お菓子につられ、そしてお兄ちゃんと一緒なら心強い。しゃべれない子とは思えないほどスバラシイ大きな口で、お母さんと離れお兄ちゃんの隣でノリノリに歌ってました。ヨカッタ~、いい子にしていてくれたおかげで、私もちゃんと任務を果たすことができました。


DSCF5236.jpg


ゲームをしたり歌ったり、とても楽しい会でした。ゲームでは、負けると泣いてしまって、立ち直れない子とかいるんです。健気で真剣で、なんて可愛らしい。長男は勝負に勝つということが分かっていないので、へっちゃらでしたが^^; いい友だちや先生に恵まれた、素敵な1年だったなと改めて思いました。これでやっと、本当に春休みに入った感じです。最後までノリノリ兄妹。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1021-4a213c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)