プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
手作りおやつ
DSCF5205.jpg


春休み、ちょこちょこ予定は入っているものの、すでに時間を持て余し気味。そんなわけで、みんなでアイスを作ってみました。子どもたち、すごいアイス好き。この寒いのに。。。バニラアイスと同じように作って、ココアを入れるだけ。それで簡単に美味しいチョコアイスができちゃうv^^ ホントに美味しいのよ♪ ぜひお試しあれ~。
レシピはコチラ→http://cookpad.com/recipe/466337


DSCF5203.jpg


別の日のおやつはコレ。


DSCF5204.jpg


はたはたが10匹100円だったので買ってみた。でも、どうやって食べたらいいのか分からなくて母に聞いて、唐揚げにしてみました。魚の目が大好物の長男のために、頭をおとさず調理。頭からシッポまで、骨もカリカリ食べられます。身は少ないけど、全部食べられちゃうエコ魚。


DSCF5183.jpg


そうそう、魚と言えば、先日の京都、四条烏丸に近い錦市場には、食べ歩きできるお店がいっぱいあって、散歩中に鱧やさんを発見。魚を食べたいと言う長男に食べさせたくて、お店の人に聞いたら、ぜひ天ぷらを!と勧められ挑戦。びっくりするくらい美味しかった。鱧は京都ならではですね。


主人の実家からは、子どもたちの好物、旬のいかなごを送ってもらって、魚三昧な日々を送っています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1022-3f198b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)