プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長男の病
暖かくなりましたねー。暑いくらい! 幼稚園も始まり、まだ午前のみの保育に加え、懇談会とかなにかと午後も用事があるので、バタバタな毎日。


長男の毎度おなじみ、『休み明けいやいや病』がまた始まりました。年中になっても全然変わりないですね~。登山家の父を持っても、インドア派な長男。友だちと遊ぶより、家でひとり工作をしていたい人。休み中、好きなだけ工作をしていられたのに、なぜ幼稚園に行かなきゃいけないの?って感じみたい。行ってしまえば楽しんで帰ってくるんですけどね。毎日、強引にバスに乗せています。笑顔の年少さんと対照的・・・。


DSCF5350.jpg


春休みは紅の豚にはまり、飛行艇づくり。トイレットペーパーの芯の中から芯が出てくるようになっていて、これが銃らしい。


DSCF5351.jpg


紅く染めて、紅の豚の飛行艇。


DSCF5358.jpg


我が家の必需品のテープ、テープカッターを買うことで、親はだいぶ楽になりました。元々持っていたミニカッター。これは長女には使いにくく、ミニテープは意外とお店が限られたので、普通サイズテープを買い、外出時も持ち歩くほど。これなら長女も使える。そして最新のものが、ちゃんとしたスタンド。これも100円。替えのテープがよく分からず欲しくて迷っていたら、友人が持っていてちゃんと使えそうだったので購入。


DSCF5359.jpg


これで100円、スゴイですね☆ モノとモノをくっつけるのって、とても楽しいんでしょうね。工作もしつつ、もう少し友だちと遊ぶ喜びを感じるようになると、幼稚園に行きたい!という気持ちがわくんでしょうけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1036-bf7dfe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)