プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
幼稚園生活を覗いてみた
クラスが変わって初めての幼稚園へのお迎え。バスはとても楽だけど、幼稚園生活を見るのに、お迎えはいいものです。


長男が名前を口にする友だちは、男の子1人と、女の子が3人ほど。女の子は、どちらかというとおとなしめの子が好きなようで、私はほとんど話したことがない子ばかりなんですよね。女の子ってしっかりした子が多くて、同じ歳でも、長男のことをぐいぐい面倒見てくれたり、お母さんたちにも積極的に話しかけてくる子たちが多いのですが、そういうタイプは苦手らしい。そして目撃。長男が、大好きな子に、ささやかにせっせと、自分で作った折り紙の作品をプレゼントしているところを。とても平和な光景でした^^


先生とお話していて、『いっちゃんには癒されるんです』といろんな話をしてくれました。年少の時の先生もそれが口癖のように言ってたな。話を聞いていて、確かにそういうところがある子ではあるけど、なぜ私は癒されずに、イライラしてしまうのか・・・と考えていたら、そうそう、最近、私に反抗期気味? 意味分からず否定されるというのかな。今日●●したねーと言えば、してないと言われ、先生がこう言ってたねーと言えば、言ってないという。すべて否定。親に見せる顔は違うんですよ。。。ま、家ではどうであれ、楽しい幼稚園ライフを送っているのであれば、まあいいでしょう。今回の先生、美人だけど男まさりな素敵な先生。私とほとんど歳は変わらないのに、先生歴11年。子育て4年の私から比べたら、大先輩です。頼もしい先生にあたり、長男の先生運はなかなかいいみたい。


土曜でも朝から幼稚園に行って、昼は公園でお弁当を食べて、午後は幼稚園の行事に参加して、その後また公園でいっぱい遊んで、帰ったら自分で夕飯を作ってと、超ハードスケジュールだったのに、まだまだ元気な長男。私の方がくたくたで、なんでそんなに元気なの?と聞いたら、『楽しいんだもん!』だそうです。長男の体力をどうやって消費させるか、今後の課題ですね。


そうそう、今日カレーを作ってくれた長男、『お母さんはテレビでも見ててね!』だって(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1043-2204656b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)