プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
身体測定(2歳3ヶ月)
毎月行っている保健所での計測、この2ヶ月順調に伸びていたので、この調子で!と思って行ってみました。+1cm×2ヶ月だったので、さらに+1cm!と思いきや、ストップ。1mmも伸びてなかったー^^; ま、そんな時もあるさ。体重はあとちょっとなのに、なかなか10kg超えない。。。


言葉は、少しずつだけど、出ているかな。口数の少ない子だったけど、ひとりごとも言うようになってきて、少し賑やかになってきた。長男が『かーしーてー』というと、長女『だーめーよー』とか^^; 最近急に好きになった『プリン』もよく言ってます。


今一番好きな遊びは、シール貼り。お下がりで頂いたしまじろう絵本、遊び過ぎでだんだん粘着がなくなってきてしまったので、しばらくはセロハンテープをあちこち、ぺたぺたして遊んでいたのですが、絵があったら楽しいかなと、たのしいシールという本を買ってみました。本自体は、キズに絆創膏を貼ってあげるとか、服と同じ色の風船を貼るとか、いいものだったんだけど、貼ってはがせるシールなのに、はがしにくくて破れちゃったり、自分ではがせなかったり。やっぱりベネッセすごいなーと思ってしまう。いいシールブックないかな~ シールさえあれば、1時間でも2時間でも遊べちゃう。懇談会とかおとなしくしてもらいたい時には大活躍なんですよ。そういうものがあると、助かりますよね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1044-a8236217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)