プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
くるくる工作
『かたぐるま作ってー』と帰宅した長男。肩車は作れません、風車ですね^^; そういえば、去年のこの時期にも頼まれて作りました。幼稚園での4月の制作がこいのぼりで、年長さんは棒の先に風車が付いている。それを見ると自分もやりたくなっちゃうようです。


DSCF5442.jpg


3つも作らされました。風車ってシンプルだけど飽きないですよねー。大好き。こいのぼりの塗り絵は保健所でやった長女の作品。塗り絵は適当で、裏の白い紙にせっせと絵を描いていました。


ニュースを見ていると節電の話が多いですが、小川とかを使った水力発電が注目されているらしいですね。マンホールの下とか、マンションみたいに水が循環するところなら取り付けられる小型水力発電8万円!というニュースを見た長男が、これいいね~、欲しい欲しい!と大興奮。ま、我が家の電気代を考えてるわけではないと思うけれど、水車、見ていて楽しいですよね。それで、お風呂に水車を作れないかな~と考えた。最近遊びに夢中でお風呂を面倒くさいという長男が、思わず入りたくなくアイテム、なにかないかな~と。


DSCF5441.jpg


プロペラ船。水車とはほど遠いけど、プロペラがまわって船が進むんだ。率先してお風呂に入ってくれたし、楽しんでくれました♪
参考にした本はコチラ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1045-48408fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)