プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
式根島

DSCF5465

竹芝桟橋から高速ジェット船で2時間半の島、式根島に行ってきました。主人の友人たち、4家族合同釣り会です。船はほとんど揺れなくて、酔うどころか、とても快適でした。島に着いて早速釣り開始。魚に詳しい人がいるので、最初に主人が教えてもらって、こう投げるんだよーと投げたその1投目でかかり、釣れちゃいました!しょっぱなで釣れると、俄然やる気が出ますね♪

DSCF5468

長男が持っていた竿にもかかり、長男もゲット!

DSCF5471

我が家の向かいに釣り具の中古屋さんがあって、今まで無縁だったんだけど、主人が子供たちに、マイ竿を買ってあげたんです。レンタルするより安かったんだ! 長男のテンションの上がり方はすごかった。巻く練習をし過ぎて、行く前に糸が絡まってしまい、行きたいのにどうしよーと大泣き。大変な前日でした。本当に楽しみだったし、行ってからは、一生懸命釣ってました。

DSCF5486

釣った魚は、民宿でさばいてくれるんです。初日はメジナが9匹。3匹は刺身、残りは翌日唐揚げにしてくれました。

DSCF5530

釣りの合間に海水浴。この美しさ☆

DSCF5536

とても暑い日だったので、水浴びが気持ちいい。

DSCF5543

島には温泉が何箇所もありました。源泉はすごく暑いのですが、潮が満ちてくると温泉に流れ込み、温度がちょうどよくなってくる、大自然の温泉でした。

DSCF5557

2日目の釣りでは・・・これ、ウツボ。さばくのが大変なんだとか。釣ったおじさんから頂いたそうです。見た目はグロテスク。でも高級魚らしいですね。美味しかったです。

DSCF5560

こちらも頂き物のエイ。これは食べられないので海に返しました。

DSCF5558

緑のTシャツが長男。がんばってるでしょ(笑)

DSCF5585

最終日は海の見えるキャンプ場でバーベキュー。2日間魚三昧だったので、この日はお肉。我が家、バーベキューは初めてなんです。主人がアウトドアの人なのにってびっくりされましたが。

こういう体験、本当に大事ですね。長男が別人のよう。環境が人を育てるんだなというくらい、自然の中に入り、人間本来の姿を取り戻したというのかな。歩けないー、疲れたーとよく言う長男が、元気によく遊び、よく歩き、虫と戯れ、魚を頬張り、一度もぐずらず、ずーっとご機嫌でした。一緒に行った人たちみんな子供が好きな人たちで、長男も長女も親そっちのけで他の家族に紛れていたり、民宿では、ご飯を作ってくれるおばちゃんに、『全部食べたよー』と報告しにいったり、いつのまにか、他の宿泊客と仲良くなっていたり、天性の社交性でみんなと接して楽しい時間を過ごしていました。来年またみんなで、別の島に行くんです。今から楽しみ♪

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1050-0471afce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)