プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
誕生日ケーキ
DSCF5619_20120511154201.jpg


先日主人の誕生日だったので、当日は主人がいなかったものの、子どもが寝る前に帰ってこられる日を作ってもらい、みんなでお祝いしました。主役の主人以外の3人でケーキ屋に行って、それぞれ食べたいケーキを選んできました。


DSCF5620_20120511154201.jpg


チョコが大好きな長男は全てのチョコケーキを指さしたあと、最後に黒クマくんを選び、長女はお兄ちゃんに影響受けつつ、白クマちゃんを選びました。長男に選ばせると全てチョコになるので、大人の分はチョコ以外のケーキを私が選びました^^

チョコ大好き長男は、硬いチョコでできた耳と目や鼻がついた顔を真っ先に食べる。長女は、『耳・目・鼻』といちいち言いつつ、そこは最後までとっておく。食べ方ひとつとっても兄妹で違って面白い。お兄ちゃんのケーキを見て、『みみ、なーい』『め、なーい』自分のケーキを見て『ジュン、みみ、あった。はな、あった。』と言いながら食べていました。カタコトながら、言葉が出てきました。


2年前のこの時期のビデオを懐かしく見ていました。長男が、今の長女と同じ歳の時。主人にハッピーバースデーの歌を歌ってあげたり、寝ている長女の足を持って、『じゅんちゃん、おちっこ』とか『パーシー、すき』とか言っていて、懐かしかった。よくしゃべる子だったけど、こんなカタコトな時期があったのねーと。さすがに4歳になっておしゃべり上手になりました。


それにしても大人の誕生日、お祝いを楽しむ子供たちのためのパーティーですね^^ 次のお祝いは結婚記念日♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1055-2c64a3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)