プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お祭り1日目
DSCF5669

先週からお祭りが始まりました。5月の2週目に始まるお祭りを皮きりに、我が家のまわりでは、毎週のようにお祭りが始まります。11月まで^^; お祭りの街です。今週末は3ヶ所くらいでお祭りがあり、我が地区も今週。甚平を着ると、祭り気分になりますね~ 長男の甚平、すっかりぱっつんぱっつんになりました。。。

DSCF5671

最近なつまつりの絵本をずっと読んでいたので、絵本に出ていたものが気になる長男。食べ物より、おめんやヨーヨー、スーパーボールが気になるようです。長男は自分のヨーヨーをゲットできたので、私が長女の分もと思ったら、一瞬でヒモが切れてゲットならず。。。主人がいたら上手に取ってくれただろうにーと思いながら、主人は遠いところにいて不在なので・・・。自分の分がない長女に大泣きされましたが、かき氷でなんとか気を取り直してもらいました。ふぅー。

DSCF5665

昼間は、山車と子供神輿が出ました。この日は幼稚園もあり、その後幼稚園の課外活動の体操もあったので、神輿には参加しないつもりだったのですが、帰宅したら理事長に、『早く行かないとお菓子もらえないよー』と手を引っ張って連れて行かれ、勢いに押され参加。祭りに合わない体操服と幼稚園の帽子という格好での参加でした^^; ちょっとお疲れの表情。途中参加なのに途中リタイアしようとした長男ですが、やっぱり理事長に説得されなんとか続行。10か所くらい巡りお菓子をもらい、ゴールではミスドの5個入りドーナツをゲットしました。

DSCF5666

お菓子を前に、復活!お父さんに取っておこうよーと言ってたわりに、一瞬で食べ尽くした子どもたち^^

DSCF5667

途中参加のわりに、お菓子も十分頂けました。神輿は2日間出るので、2日目はちゃんとお神輿用の装いで出かける予定。子供たち、最後まで歩ききれるかなー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1059-c69786da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)