プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ある意味思い出に残る遠足

今日は暑すぎずちょうどよい天候・・・という噂を聞いていたんですけどね。。。今日は幼稚園の親子遠足でした。元々行ってみたかった場所に、遠足で行けちゃうなんてラッキー!と楽しみにしていたのですが・・・。

今回の遠足の場所は、横浜こどもの国でした。予定より遅れて到着したために、自由行動は消滅。すっごく広くて、SLがあったり、110mローラー滑り台とか、地図を見て楽しみにしていたのですが。しかも到着と同時に雨が降ってきて、とりあえず木陰で雨宿りしながらの昼食。30分ほど遊具で遊んだあと、親子ゲームをして終了。年長さんはなんとか予定どおりポニーに乗ったようで、その間年中年少はバスで待機という、現地滞在よりバス乗車時間の方が長かったのでは・・・という遠足でした。ま、長いバスの時間、大好きな子の隣に座れて、幸せだったようです♪5人も欠席者がいたので、席のない未就園児の子供たちも席をもらえて、バスの旅は快適でした。

DSCF5713

お弁当を食べに行った感じですね^^

DSCF5717

ミニローラー滑り台。長女はひたすら滑ってました。

DSCF5719

思う存分叫びましたー。こどもの国、今度は晴れの日にリベンジします~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1063-cb74123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)