プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
アレルゲン対策

子供たち2人とも、肌は強くなくて、赤ちゃんの時から皮膚科通いをしています。長女はまだカサカサが続いていますが、長男は見た目には分からないほど綺麗になりました。でも痒がるんだ。。。薬をもらって塗っても、全然効果がなく、夜寝る時には2人とも『掻いてー』と言うので、右手で長女、左手で長男を掻いて落ち着かせるという状態。しかも、寝たあとも、眠りが浅くなる度に掻いてーと大騒ぎ。睡眠が足りないと、成長にも良くないから心配。

私自身はまったく肌トラブルがないので、正直合う合わないを感じたことがなかったのですが、先日化粧水を変えたら翌日から痒くて痒くて・・・。おかしいなぁと思って元に戻したら、すぐに治りました。これかっ!と子供たちのシャンプー、石鹸を変えてみました。(気づくの遅すぎ?^^;)とりあえず、前に皮膚科で大量にもらっていた2e(ドゥーエ)とNOVのサンプルシャンプーと石鹸。これに変えたら明らかに掻くことが減り、夜中に起きることがなくなりました。主人が長男を連れて皮膚科に行くと、『パパ大丈夫?』と心配されて、大量のサンプルをくれるんだ。主人は合うものがほとんどなく、日焼け止めにいたっては、2e以外はまったくダメ。2e商品は普通のお店では見たことなくて、調剤薬局かネットで買えるんだけど、かなりお高い・・・。継続しなければいけないからね・・・。とりあえず、我が家のテスターである主人が大丈夫なキュレルを注文しているので、そこからスタートしてみます。

DSCF5754

ついでに、髪もきっちゃいました。熱がこもるのか頭をよく掻いていた長女。七五三までは伸ばそうと思っていたんですが、痒くちゃ可哀想だから、思いきってバッサリ。洗濯のすすぎの回数も増やし、様子を見て、洗濯も洗剤から石鹸に変えようかなと思っていますが、かなり落ち着いてきて安心。痒みがおさまって掻くことが減ったので、薬もちゃんと作用するという好循環になってます。布団乾燥機も会社から持って帰ってきてもらったので、梅雨もこわくない?!痒みの原因になるものは、いっぱいあるんですね。痒みを撃退できるように、がんばっていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1066-961f8c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)