プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
元気ちゃんと元気くん
日が昇るのが早くなったので、5時半起きの毎日です。寝ながらお腹がグーと鳴っている長男。目覚めて早々朝ご飯を食べます。7時に公園に行って、9時前に帰宅。シャワーを浴びて服を着替えて10時に登園。バスの見送りをしたあと、長女は再び公園へ。『こえん、こえん(公園のこと)』ってうるさいんだ^^; 少子化や共働きで公園といえばホームレスか散歩の保育園児しかいなかったのですが、最近、決まった公園仲間ができて、4-5人毎日午前中に集まるようになったんです。それが嬉しくて、私もせっせと公園に行っています。公園にいる間は、長女が食べ物のことを忘れてくれるし。12時半くらいまでみっちり遊びます。来年入園という、みんな同じ年の子たちなので遊ぶにはちょうどいい。帰宅してまたシャワー。長女は砂場に裸足で飛び込むのが好きで、砂まみれになってしまうので。昼食後は、私はすでにぐったり。。。

1時間でご飯を食べ、ちょっと休憩して、最後の力を振り絞って長男のお迎え&用事。やっと帰れるーと思ったら、今度は長男から動物園に行きたいコール。荷物を置いてダッシュで行ったものの、動物園って入園は16時までなのねー。16時半かと思ってた。16時半には閉門。早すぎるよねー。朝だって9時半からしか入れないし。バスの時間が変わるまでは、平日行くのはムリですねー。代りに動物園横の公園に行き、気の済むまで遊び帰宅したのは19時。AM7-PM7時の12時間で、家にいられたのは、1時間半くらい。疲れたー。放っておけば遊び続ける長男ですが、私が限界で、寝よう~と誘って、一緒に寝てもらってます。子供って本当に元気ねー。

シャンプー、ボディーソープを変えて以来、子どもたちはすっかり痒がらなくなり、おかげで私も朝まで寝られるようになったので、だいぶ楽になりました。こんなに変わるんですね。前のシャンプー、ボディソープは気づかずに結構長く使っていたんですけどね。。。弱酸性だからいい!なんて勝手に思って買っていたんですが^^; キュレルもやっと届いて昨日から使っています。まだ1日ですが、特に問題はなさそう。いっぱい遊んでいっぱい寝て、元気いっぱいの日々を送っています。
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。
私も一児の母をしています。
娘もエネルギーを発散させるため、外に出掛けてあれやこれやと遊ばせていますが、
外にいる時間が長いと、夕食の支度の時間が上手く取れなくて困っています。
もしよろしければ、どのタイミングでどれくらいの時間で作られるか教えてくださいm(__)m
[2012/06/01 22:02] URL | かほりん #qhwms/Jg [ 編集 ]

かほりんさま
メッセージありがとうございます!
夕食のしたく、先日公園でも同じ質問をされました。みんな同じ悩みを抱えてますよねー。体が2つ3つほしい^^; 私は料理が得意ではなので、お話するのも恥ずかしいくらいですが、基本的には長女が昼寝をしている時間に作っています。煮物だったりシチューとかだったり、調理時間は30分くらいかな。あとは最近『作っておけるおかず』という本を読んで、時間がある時にハンバーグ、肉団子、ミートソースあたりを大量に作って冷凍しておいて、したくの時間が取れなかった時にはそれを使っています。時間があっても、レパートリーが少なく作るものが偏ってしまったりするので、いろんな本を読んで試しているところです。子育てしながら家事もするのは本当に大変ですよねー。幼稚園に入ったら少し時間ができる、あと少し!と思ってがんばっています。うちはこんな料理してます、というのがあれば、教えて下さいねー。お互いがんばりましょうねー。
[2012/06/04 14:38] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1067-55ca8a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)