プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
みんなで力を合わせて

「みんなで力を合わせて」は長男の大好きな言葉。前回私ひとりで餃子を作ったら、怒られました。作りたかったのにーって。キャベツが安くなってきたので、また作っちゃいました~♪

DSCF5765

これで40枚分。市販の皮とは厚みが違うでしょ!市販の皮だったら40個くらいぺろりと食べてしまうけれど、ボリュームがあるので、40個なんて1度では食べきれないので十分。具と皮は、長男が帰ってくるまでに仕込んでおきます。あとは包むだけ。

DSCF5803

子どもたちもせっせと包んでくれるので、私はちょこっと修正係。奥のお皿は修正なしの子どもたちの作品。みんなでやるので、あっという間にできます。ちょうどこの日、長男のお友達のおうちでも餃子でした。うちもだよーと言ったら、『いっちゃんちの餃子がいいー!』って小1のお兄ちゃん。餃子が大好きだというその子に、前回作った時にお裾分けしたらえらく気に入ってくれたようで。夕飯の時に豚汁を届けてくれたので、かぶっちゃうけれど餃子をあげたら、こちらが嬉しくなっちゃうくらい喜んでくれました。

DSCF5812

自分で作った餃子はサイコー!

DSCF5810

この人は本当によく食べます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1069-71e4e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)