プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
梅雨入り
DSCF5823_20120609175115.jpg


梅雨に入っちゃいましたね。梅雨も鬱陶しいけれど、これが終わると暑い夏、怒涛の夏。。。

梅雨入り初日の今日も幼稚園にお迎え。火曜は園外保育、木曜はプール、そして今週は保護者参観のため土日も幼稚園。盛りだくさんに加え休みなしの子どもたち。園児も大変ね~。帰り道、寝ちゃいました。レインコート+レインカバーで雨対策ばっちり。温かくて気持ちよく寝ちゃうんだよね。乗り物での移動中じゃないと眠れない子どもたちなので、家に着いてからこの状態で1時間ほど寝かせてあげました。ま、寝てるふたりを家まで連れて帰れないからでもあるのですが。でも寝起きのふたりは結局歩いてくれず、起きても抱っことおんぶでしたが・・・^^;

雨対策といえば、自分のレインブーツを買いました。子どもたちが履いているのが羨ましくて、ついにデビュー。快適ですねー。靴下もズボンの裾も濡れない!当たり前だけど^^; 最近はおしゃれなレインブーツもいっぱい出てますし、冬のブーツ感覚で履けるので、重宝しています。さて、明日は保護者参観。親は土日どちらか1日しか参観できないので(なのに、バスが運行されず、2日とも帰りは迎えに行かなきゃならないの。。。)、我が家は明日参観。雨対策ばっちりとはいえ、明日は晴れますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1070-125aedcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)