プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
溶連菌その後
今日は1週間目の尿検査。溶連菌は、その病気自体よりその後の合併症が怖いそうなので、抗生剤を飲み始めてから1週間後、2週間後と2回の尿検査が行われます。本人は連れていかなくていいので楽ちん。長男は1日幼稚園をお休みしましたが、月曜から普通に登園しています。抗生剤は1日3回なので、お昼は幼稚園で飲ませてもらっています。与薬依頼書があって、それに書いて薬と一緒に提出すると毎回飲ませてもらえるんです。手間がかかって申し訳ないですが、とても助かります。それで、尿検査の結果は、大丈夫そうだけど尿たんぱくが出ているということ。それは大丈夫なのか?よく分かりませんが2次検査があるので、またその時に。


木曜は児童館があるのですが、もうすっかり行かなくなっちゃいました。公園が楽しくて楽しくて♪ 仲間もいつも来るので、長女以上に私の楽しみになっています。人と話すというだけで、公園遊びが疲れるものから元気のみなぎるものへと変わりますね。私、本当におしゃべりに飢えてる。ところが、長女はなんでしょうね、体力がないのか飽きっぽいのか、毎回帰るのは1番。『おーしーまい こうえん ばいばい』と片付けもしないで公園を後にしようとする。最近はいても1時間くらいかな。ものたりなーい!!! 長男の時は逆に、帰らない!と言ってひっくり返って泣いてましたけど。これも男女差かしら。それとも、私に体力が付いたのかしら。最近は公園遊びは1日2回。午前と夕方。長男が自転車の練習をしたいと言うので、毎夕繰り出しています。涼しくていいですよね。


今年は私はあまり暑さを感じていなくて、快適に過ごしているのですが、子どもと主人が暑がるので、今年初の冷房を付けてしまいました。寒くて眠れなかったのでスイッチを消したら、今度は暑くて主人が眠れなくなってしまった。。。子どもたちは暑くても寝たら起きないので、主人が留守の間は寝るまで扇風機だったのですが・・・。私だけ別室に行こうかしら。気温の感じ方があまりにも違いすぎて困っちゃいます。梅雨に台風に雨続きですが、これが明けたら本格的な夏ですねー。
スポンサーサイト

コメント
はじめまして。
溶連菌はのちのち腎臓に影響がでる病気なので本当に心配ですよね。
うちの子供なんてほぼ毎年この時期かかっていますよ(>_<)
また遊びにこさせていただきます。
[2012/07/12 23:29] URL | 赤ちゃんの飲料水 管理人しゅん #Zn4Xg6C6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1074-871b8db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)