プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
土曜日のこと
お通夜でした。信じられないけれど、長男のクラスメイトのお姉ちゃんのでした。突然の訃報ではなくて、半年以上前から癌の再発で闘病生活をしていることは聞いていましたが、それにしても辛い知らせ。そして、最愛の娘をこんなに幼くして亡くしたお母さまの悲しみは、想像を絶するものですよね。この知らせの前に、ママ友たちと話をしていて、自分たちも癌や病気が他人事ではない歳になってきて、子どもが残されたら誰が面倒みてくれるだろうかと。今主人の収入で家族4人を養ってもらってるわけだから経済的には大丈夫だろうけれど、今年度になってから子どもが父親と過ごした時間、数時間くらい。とか考えると、仕事をしながら子どもの面倒を見るのは無理だろうなーとか思う。私にできることといえば、定期的に検診を受けるとか、子どもとの時間を大切にするとかそれくらいかな。子どもを失った親、親を失った子、どちらも身近にいるので本当に心が苦しくなる。


120630_1946~01


なんだかどっと疲れてしまったので、夕飯を友だちと食べにお出かけ。ファミレス、うちはほとんど行くことがないので、友だちのお兄ちゃんに教えてもらいながらメニューを決め、食べ方を教えてもらって。長男はキッズプレートのパンケーキを選んだのですが、チョコペンであんぱんまんの絵を描けるようになっているんだって。こうやって描くといいよーと説明を見せながら指導してくれるお兄ちゃん。長男真剣です。長女はアレルギーないのに低アレルゲンプレート。ハンバーグやソーセージが付いていました。クーポンを使って半額の250円。盛りだくさんでその値段は安い! ガチャガチャができるコインも付いてきて、うちの子たち、初めてのガチャガチャ。全てが初めてで大興奮で、ずいぶんくたびれたようでしたが、みんなで賑やかに癒される夕食でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1080-bdf67aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)