プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
七夕さまと園生活
DSCF5887.jpg


朝の幼稚園バスで、大きな笹が届きました。すぐにカラカラになってしまうけれど、笹って水に活けるのかしら。。。カラカラでいいのかな。長男が幼稚園で作った飾りや短冊を一緒に飾りました。感慨深いのは、去年は短冊も名前もすべて先生が書いてくれたのが、今年は自分の字で書いてある! 間違えないようにうっすら先生が下書きしてくれたのをなぞってあるんですが、それでも1年の進歩はスゴイですね。去年はトーマスになりたかった長男、今年の願いはウルトラマンになることだそうです^^ とっても上手にできました!


同じ3年という園生活を送るなら、なるべく多くの体験をさせてあげたいと思って選んだ幼稚園ですが、本当にイベントが目白押しで、1日でも欠席してしまうのがもったいないくらい。今日は残念ながら音楽会だったのに欠席。寝て過ごすわけでもないのですが、まぁいつもよりちょっとおとなしく、工作したり歌をうたったり、パズルをしたりして過ごしています。そして今日は、手遊び歌を披露してくれました。CDを聞いていたら、「これ知ってるよー」と急に手遊びしながら歌い始めたのは、Eensy Weensy Spiderという英語の手遊び歌。月に2回しかない幼稚園の英語の授業ですが、いろんな歌を歌うらしく、ちゃんとインプットされているんですね。どんな先生か、私はまったく会う機会もなく顔も知りませんが、完全に英語のみらしく、園児を惹きつける時間を作ってくれているようです。


あまりにも吸収のスゴイ時期で、幼稚園で習った歌を一緒に歌ったり、折り紙を一緒に折ったりするのは、記憶力の退化してきている私には大変^^; とにかく反復練習、お母さん違うよとか直されながら、毎日全力で遊んでいます。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1082-34d97f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)