プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お祭り
DSCF5970.jpg


お祭りに行ってきました。最近暑いし、日暮れを待って近くの公園に行くか買い物に行くくらいで、子どもたちはそろそろ退屈してきたようだったので、このお祭り、とっても楽しみにしていました。町内会の催しで、かき氷無料、ソフトドリンク無料、ゲーム、ヨーヨー釣り、金魚すくいもやり放題という夢のようなお祭りでした。ヨーヨー釣りは私が下手すぎて、絶対取ってあげられないのでヨカッタ^^; チューペット中毒の長女をなんとか我慢させ、お祭り到着まず第一にかき氷を。


DSCF5971.jpg


バルーンアートもやってました。作り方講習もやってくれたのですが、まったくできなかった私。。。結局できた人はひとりしかいなかったため、みんな作ってもらいました。覚えられたらいいんだけどねー。


DSCF5975.jpg


子どもたちがやるかどうか分からないながらも名簿に名前を書いておいたスイカ割り。みんながやっているのを見て大興奮で、初挑戦です。目隠し、若干見えていたのかどうか、命中しました!


DSCF5977.jpg


お兄ちゃんを見て、やらずにはいられない長女、思い切り目隠し取れてますが、命中^^ お菓子を頂きました。みんなで割ったスイカはみんなに配られるのですが、スイカ嫌いな我が子たち。。。


DSCF5980.jpg


イベント目白押しで、結局お祭り最初から最後まで3時間楽しみました。ヨーヨーも金魚も余っていたので、兄妹ケンカが起こらないほどヨーヨーをもらい、夕飯用に焼きとりと焼きそばを調達。大抽選会では当たらなかったけれど、子どもも大人もとっても楽しめました。


DSCF5981.jpg


長男はバルーンアートが一番楽しかったよう。練習しようかしら。できたら子どもに大人気だよねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1094-cd6d7c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)