プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
上履きデコパージュ
DSCF6012.jpg


THE 暇人です^^ やってみたかった上履きデコパージュをやってみました。デコパージュって全然知らなかったのですが、先月幼稚園での手芸講座が石鹸にデコパージュするというものでした。デコパージュというのは、紙ナプキンを貼りつけるというもの。私は参加しなかったのですが、参加したお友達が作品を見せてくれて、「上履きにもできるらしいよー」という一言に興味をそそられいろいろ調べてみました。図書館で本も借りたのですが、あまり惹かれるものがなかったのですが、ネットにはいろいろ出てますねー。素敵な作品がたくさんあって、見ているだけでワクワクしてきます。子どもが喜んでくれるもので、実用的なものがいいってことで、やっぱり上履きにしました。


DSCF6013.jpg


サイドもこんな感じ。


DSCF6015.jpg


初めてにしては上々の出来じゃないでしょか。なにより長男が喜んでくれたのがなにより。みんなが寝てから作ろうと思ったのですが、子どもたちもやりたいというので、デコパージュ用ののりを塗ったり貼ったりする作業は子どもたちにお願いしました。作業はシンプルで簡単。子どもと手作りするのにいいものですね。自分で作ったものを自分で使うんですしね♪


http://blog.livedoor.jp/kirakirakobo/
↑参考にしたのはコチラのページ。材料になる紙ナプキンを選ぶのがとても大事そう。絵の配置とかもこのページはステキだけど、こんなに素敵な紙ナプキン、なかなか見つからない。どの作品もとても素敵です☆


http://www.craftmaris.com/
材料はネットで購入。このお店、いまどき珍しいネットショップと言えるかどうかの、メールかFAXで注文するというシステム。面倒かなと思ったけれど、紙ナプキンなら1枚から、デコパージュ用ののりも少量から買える唯一のお店で、初めてで続けるか分からない入門者に優しいお店で、対応も良く発送も早くてとてもいいお店でした。防水材も買えばよかったかなぁーと思いましたが、一応なければデコパージュ用ののりで代用できるそうなので、今回はなしで挑戦してみました。洗った後や、耐久性が違うかなーと思いますが、とりあえず1作品目。長女の入園時の上履きにもデコパージュしてあげよ☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1097-382975a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)