プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
盆踊り
DSCF6017.jpg


学区の小学校の盆踊り会でした。夕方なので有難い。自由参加なのか、踊る子はほとんどいなかったのですが、模擬店が多くて楽しかった♪ 子どもたちはアイスクリームにかき氷と、体を冷やす食べ物ばかり。友だちにも会えました。幼稚園のクラスメートが祖父母と同居することになったといって引っ越してきた先が、うちのすぐ近くで、これからバス停も一緒になるとのこと。その友だちも、3世代で賑やかにお祭りに来ていて、久々に会えました。長男も同い歳、下の子同士も同級生になるんだ。


DSCF6018.jpg


お祭りで子どもたちが一番気にいったのが、ヒモを引っ張ってオモチャをもらうゲーム。引いたオモチャがどれも面白い品で、大喜びでした。長女は光るコマとおまけにこの首にかけたネックレス。ミッキーの形で、7色に光るの。このオマケが特に気にいった様子。


DSCF6020.jpg


長男はヒモを引っ張るとプロペラが回って動くヘリコプターと一時期流行ったプロペラのオモチャ。帰り道のいつもの公園でひたすら遊んでいました。おばあちゃんの家のお祭りでは綿菓子があったから食べたい!と言われましたが、綿菓子って地域のお祭りには登場しないんですよねー。家に帰ってから綿菓子メーカーを調べちゃいました^^ 家でもできるみたいですね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1098-5bae5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)