プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
SLに乗れるお祭り
DSCF6021.jpg


盆踊りに引き続き、その翌日は長男が心待ちにしていたSLに乗れるお祭りでした。ちょうど2年前、父に頼んで長男を連れて行ってもらったんです。それを今でも覚えていて、じいじとSLに乗ったんだ、また行きたい!とよく言ってたんです。その時かき氷を買ってもらったことはすっかり忘れているのですが、SLだけは強烈な記憶として残っていたようです。


DSCF6022.jpg


見た目はこんな感じ。SLと言っても石炭も入れないし蒸気も出ないのですが、そのおかげで休みなしで動いてくれます。人も一度にいっぱい乗れるので、待ち時間もなし! 1回10円で、公園の端から端まで往復してくれます。子どもたち大満足!


DSCF6024.jpg


やっぱりかき氷を食べて・・・


DSCF6025.jpg


前日はまったヒモを引っ張るゲームをして・・・


DSCF6026.jpg


有難かったのは、公園の遊具が封鎖されていなかったこと。意外と遊具や砂場は日陰で涼しかったので、いつものように裸足になり、思う存分遊んできました。明日から夏季保育。夏季保育前の最後の土日、お祭り三昧で最後だけでも夏らしい日を過ごすことができ、子どもたちも満足してくれたかなー。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/27 11:19] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1099-1d3bf593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)