プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
当たり連発ガリガリくん
夏休み中に行われていた耐震工事の影響でできなかった課外活動の体操、8月末の夏季保育が始まって以来、連日行われています。この週末も、金曜日から3日間連続。ただ、土日は幼稚園がお休みだったので、体力的な様子を見ながら、結局3日間行きました。45分の体操に対して、幼稚園まで片道30-40分歩くので、なかなかいい運動です。土曜日、頑張って帰るために、幼稚園近くの、町の売店みたいなところでアイスを買って食べました。長女はガリガリくん、長男はチョコのアイス。ガリガリくんって昔からありますよね。当たりが出たら1本もらえる!っていうの。人生で一度も当たったことなかったのに、初の当たり!!! パンパカパーン♪ 長男は妹が羨ましくて、次はガリガリくん買うんだと言ってました。そう簡単に当たり出ないだろう~。


そして、日曜日、天気が不安定でした。この夏、本当に雨が降らず、台風が来なかった。こんな夏は商売を始めて以来初。天気に左右され夏が勝負の商売としては、本当に有難い年でした。9月になって、久々の雨が降り、心配されている水不足もなんとかなりそうかな。降ったりやんだりでしたが、降ると土砂降りのような雨なので、歩きで行くのは不安で、今日は往復バス。でも午後はすっかり晴れました。よかったー。無事に体操も済ませ、昨日出た当たりくじを引き替えてもらいました。もちろん今日は長男もガリガリくん。そしたらなんと、今日は長男に当たりくじ。次の体操、相当楽しみにしています^^ それにしても、当たりが連日続くとは!!!


明日から幼稚園の2学期が始まります。夏季保育から休みなしで大変だ。うちの幼稚園は他と比べても、格段に出席日数が多い。。。しかも明日は避難訓練で引き渡しの練習、お迎えに行かなければならない。4日連続幼稚園通い、親も大変だ。。。また明日もがんばりまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1104-f836b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)