プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ジルテックと言葉
DSCF6209.jpg


長女の肌の調子が悪くて、1週間ほど眠れない日が続いてしまったので皮膚科に行ってきました。皮膚科自体は赤ちゃんの時から行き続けているのですが、どこも混むので最近行く気がしなくて。。。そんなに混まず、ネット予約ができるという皮膚科を友だちに教えてもらって行ってみました。予約できる病院って少なくてねー。狭い待合室に何時間も待たされて、病院に行くだけで病気になりそう^^; 正直処方される薬はどこも同じなので、先生の腕より、混まないのが最重要。教えてもらったその足で行ったので、予約なしで飛び込みで行ったのでちょっと待ってしまいましたが、みんな予約で来るので待合室がまったく混まなくて快適。今回、いつもと同じ保湿、ヒルドイドソフトと弱いステロイドのロコイド+プロペトの混合、それから眠れるようにと飲み薬のジルテックドライシロップをもらったのですが、この飲み薬がスゴイ。久々にぐっすり、一度も起きずに寝たのですが、まったく寝返りも打たず、逆に心配になるほど^^; でもおかげで、朝もスッキリ起きられるようになり、掻きキズも減ってきました。予約があっても待つ病院もあるけれど、ネット予約、必須でしょー。これからはマメに、薬が切れる前に行けそうです。


長女は2歳8ヶ月になり、心配していた言葉もいっぱい話せるようになりました。やっぱり会話ができると楽しい♪ ご飯前にお菓子が食べたいと言いだし、ご飯が終わってからねと言うと、「ごめんごめん」とか「そっかそっか、そうだったー」とか、コメントが面白い。1日30回くらい「じゅん おかあさん すき」って言ってくれるし、何かあってぐずっても30秒くらい泣けば「じゅん もう元気!」と泣きやむし、いつも話しかけると「ほんとねぇ」と相槌を打ってくれる。本当に手がかからず、長女との時間が楽しい。長男の就園前1年は、早く入園してほしいーと思うくらい大変だったけどね^^; 


今日は幼稚園で親子ダンスの練習。1ヶ月後の運動会に向けて練習が着々と進んでいるようです。幼稚園に向かう途中で寝てしまった長女、ダンス中はぐずぐずでしたが、家に帰ってからお兄ちゃんのマネをしてノリノリで踊っていました。寝起きでなければ幼稚園で楽しく踊れたんですけどねー。帰りは、最近バス停が一緒になったクラスメイトと一緒にどんぐり拾いをしながら楽しく帰宅。どんぐりのおかげで、長男は喜んで歩いてくれるので楽ちんです。今年落ちたらしい綺麗などんぐりがたくさん落ちていました。どんぐりはこれから! 長男が楽しみにしていた秋もすぐそこです。長女の入園説明会ももう来月。あっという間ですねー。親バカですが、可愛い盛りです☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1108-1adbc080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)