プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
秋の遠足
今日は遠足、大型バスに乗ってお出かけです。遠足は1年に2回ありますが、春は親子遠足、秋は子どもだけで行きます。年少の時は、年長さんが同じバスに乗ってくれます。年少の時は何人か泣いてる子もいました。さすがに年中になると泣く子はいない。2学期に転園してきた子だけは大泣きしていましたが^^; 前の幼稚園では、とにかく親と一緒を推奨する幼稚園だったんだって。バスも初めて、親と離れるのも初めてなんだとか。


帰って来た長男、くたくたかなぁと思ったら元気に帰ってきて、遠足の話、いっぱい聞かせてくれました。行きも帰りも幼稚園まで送り迎えをしなければならなかったのですが、往復とも元気に歩いてくれて、帰りはどんぐり探しのために「走ってもいい?」なんてどんぐりのある場所までダッシュ。元気元気。


遠足の送り迎えの間、転園してきた子のお母さんと歓迎ランチ会。その最中、転勤が決まって2週間後には引っ越しが決まっちゃったーなんていううちもいて、寂しい。うちのクラスは出入りが激しい。転勤族は大変ですねぇ。今日は急な発熱で男の子4人が欠席。感染症が流行っていて、うちも気をつけなきゃ。今はアデノウィルスとマイコプラズマと溶連菌。こわいこわい。


それにしても幼稚園2往復はさすがに疲れた。こちらが心配していた長男は、「お母さんががんばって歩けたらメダルをあげるね」とか「押してあげるねー」とか立場が逆転していて、ベビーカー移動が多かった長女は、1日中寝てた^^; 3人3様の過ごし方。私はもうくたくたー。


DSCF6210.jpg


最近の長女のお出かけスタイル。おばあちゃんが作ってくれた巾着をリュックのように背負って出かける。中にはお菓子がいっぱい入っているんだけど、意外にも食べずに、「飴はいらんかい」とか「お弁当お弁当 お弁当はいかが?」とか言いながらみんなに配るのが楽しみみたい。いつも肌身離さず^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1109-107509eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)