プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
じぃじの誕生日と敬老参観
DSCF6213.jpg


夏休み前に子どもを預かってもらって以来、久々に実家に顔を出しました。姉もまだ日本にいて、2番目の姉も合わせて実家に来て、みんな勢ぞろいできるのはなかなかない機会ですからね。子どもも合わせて4人。大にぎわいです。私が子どもの頃の、懐かしい洋服がいっぱい出てきたので着せてみました。七五三で着られそう♪ もう来年ですからね。やっぱり女の子はこういう楽しみがあっていい☆


DSCF6217.jpg


じぃじの誕生日もあったので、ケーキでお祝い。みんな自分で選んだケーキ、美味しそうに食べていました。実家では、姉のピアノに聞き惚れてみたり、姉のダンナさんにテレビ電話で話したり、従弟たちと大騒ぎして遊んでいました。兄妹ふたりで遊ぶ時とだいぶ違って、男ふたり一緒だと騒がしいねぇ^^; 家が壊れそうだわ。。でも子ども同士の会話が面白くて笑っちゃう。長男が”オモチャ貸して”と言うと、貸したくない従弟が”貸してって言わないで~”とか、もうちゃんと会話が成立するんですもんね。


休みの翌日は幼稚園での敬老参観。じぃじばぁば、ふたりとも参加してくれました。一緒に工作したりして、楽しい時間を過ごしたようです。絵本を読む係、おじいちゃんの参加がふたりいて、じぃじがじゃんけんに負けて別のおじいちゃんが読んだのが残念だったようで、”じぃじが読んでくれたらよかったのにー、残念”とずっと言い続けていました。それでも珍しい機会に、長男は大喜びでした。次に観てもらえるのは来月の運動会。年中の競技は結構スゴイんだ。去年、自分の子じゃないのに感動したので、今年は楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1110-3289f78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)