プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
おばあちゃんの手作り
DSCF6226.jpg


おばあちゃんが作ってくれました、リュック! チェストベルトまで付いていて背負いやすそうだし、マジックテープで止められるので、”自分でできた!”と長女はいつも大喜び。


DSCF6227.jpg


それぞれの布の絵も気にいって、お互い自慢しあってる^^ 買い物に行く時は、買ったお菓子を自分のリュックに入れたり、普段もお菓子入れにしていて、おやつの時間になるとリュックから選んでもってくる、お宝リュック♪


DSCF6241.jpg


あれ? こんなことにも(笑)おんぶ紐でしょうか?! ポポちゃん人形、妹のものですが・・・。お風呂に入ってくるねーとポポちゃんを連れて行き、”うふっ、綺麗になったねぇ☆”なんて語りかけながらせっせと洗ってあげていました。自分のことを自分でできるようになったら、次は人の面倒をみたくてしょうがないのね。”歯を磨いてあげるよー”と妹に声をかけても、自分でやると断られるので、拒否されない人形相手です。お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きで、甘え上手なのでどちらかというと末っ子的性格に見えますが、やっぱりお兄ちゃんなんですね~。リュック、使い方はいろいろ、とにかく喜んでいます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1114-c4d19cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)