プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
都民の日
DSCF6336.jpg


月曜日ですが幼稚園はお休み、今日は都民の日だったんですねー。ギリギリまでカレンダーをめくらないので、まったく把握していませんでした。金曜日の降園バスで、「では火曜日にー」と先生に言われ、月曜休みに気付いた^^; 3連休だったのか。都民の日は、会社員にはまったく関係ないでしょうが、都内の幼稚園、小中学校はすべてお休みになります。そして、都の施設は無料解放されたり、割引されたり。以前は半額だった品川水族館に行ったり、無料になる美術館や動物園に行ったり。他に用事がなければ、この日を有効活用するようにしています。夜長男と今後したいことについて話していたら、「観覧車に乗りたい!」と言うので、じゃあ晴れたら明日行こうね♪と約束。台風は夜のうちに去ってくれたので、台風一過のいい天気。


DSCF6338.jpg


行ったのはあらかわ遊園。まずは念願の観覧車。メチャメチャ暑かったけど^^; スカイツリーも見えました。長女は怖いと目をつぶってた。。。高所恐怖症か!?


DSCF6340.jpg


主人は仕事で、付き添いは私だけなので、長女も乗れるものしか乗れませんが、豆機関車。


DSCF6339.jpg


若干テンションあがってくれた長女。出発しんこうー! この後メリーゴーランドに乗っていわゆるアトラクションは終了^^ あは、3種類だけです。


DSCF6341.jpg


他にもこういう遊びもあるので。ショベルカーを操ってみたり・・・


DSCF6343.jpg


SL好きな長男と、あんぱんまん好きな長女の意見を合体させ、SLマンを運転&乗車してみたり。


DSCF6348.jpg


園内では恒例の、自分で作れるわたがしを堪能。2時間くらいで乗れるものは乗り尽くしちゃいましたが、目的の観覧車とメリーゴーランドに乗れた長男は、満足だったようです。


DSCF6351.jpg


園内を出たところにある公園の方が、長女は生き生きしていましたが^^;


DSCF6352.jpg


家からこの遊園地まで都電を使うのですが、家から都電の駅までが片道3km。普段幼稚園までが2kmくらいですから、普段歩く距離より若干遠い。往復で6km。。。歩けるかちょっと心配でしたが、遠くないねー!と長男はちゃんと歩いてくれました。ケニアでは小学生が学校まで片道10kmを走って通うってテレビでやっていたから、まぁ例が極端ですけど、歩き慣れれば強くなるんだなぁと感心しちゃいました。実は私は結構バテましたから^^; 来月は、主人の会社のイベントの山登りに長男を参加させる予定ですが、これなら安心して送りだせそう!


都民の日の入園無料で混んでいるかと思いましたが、待ち時間まったくなしで、相変わらずのこのまったりした遊園地、楽しみました。普段はなかなか乗れないチンチン電車にも大喜びしてくれて、充実した1日でした。ビバ都民の日!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1117-3d9f29b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)