プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
日々あれこれ
痛風の中行った屋久島から主人が帰ってきました。屋久島には美味しいものがたくさんあるらしい。恒例になったお土産の月揚庵のさつまあげ、フェスティバロの唐芋レアケーキ、子どもたちに大好評。普段はさつまあげもスイートポテトもそんなに食べないのに、これは世界一だ!と言いながら食べる。屋久島って基本雨なので、持ち帰る荷物はだいたい濡れているのですが、今回は数が少なかったので自宅に直接持って帰ってきましたが、それでも寝袋6つと同じ数のマット。メンテナンスは面倒だし、場所も取るものですから、レンタルというのはお客さんにとって本当に便利なものだなぁと洗濯しながら思いました。全てを乾かすのに2日かかっちゃった。


今日はインフルエンザワクチンの接種をしてきました。主人以外の3人が受ける予定ですが、3人で3病院。病院によって値段が異なるので。子どもは4週間間隔をあけての2回接種なので、早めに受けておかないと寒くなって風邪をひいたりして受けるタイミングが難しくなってしまうんですよね。とりあえず1回目が終わったので、ホッとしているところ。


今日で幼稚園バスの3便が終わり、週明けから1便に変わります。冬にこの変化はちょっと辛いかも。行きも帰りも1時間半早まるので、生活ががらりと変わりそうです。最近の幼稚園の送り迎えが大変なんだ。行く人がごねるなら分かるけれど、長女がぐずるんだ。なぜだろうね。行きたくないなら留守番していてもいいよとは言うのだけど、それも嫌で、行くのも嫌で。。。行きは長男ひとりで行けるけれど、帰りは親がいないと、子どもをバスから降ろしてもらえないのでお迎えに出ないわけにはいかないし。困ったものです。。。


やっと秋らしい空気になってきて、体が楽になってきましたね。食欲の秋・・・で体重増加しないように気をつけます^^;;; 皆さん、良い週末を~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1122-cd835e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[2012/11/12 07:45]