プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
秋の花火大会
DSCF6409.jpg


時期はずれですが、花火大会に行ってきました。夏におばあちゃんのおうちで花火をやったんだって。大きいのもいいなーと言うので、色々調べて、近場では10月にしかなかったので、叶えるのに時間がかかりましたが、喜んでくれるかなぁと私がずっと楽しみにしていました。長男は赤ちゃんの時にアメリカの独立記念日の花火を見たことはあるのですが、当たり前ですが覚えていないようで、「初めてだー」とわくわくどきどき。かなり広い河川敷で行われたので、スペースは十分にあり芝生に座り始まるのを待ちます。


DSCF6414.jpg


3段重ねでごろんして^^ だいぶ仕事の落ち着いた、というか唯一用事のない週末だった主人にも付き合ってもらいました♪ 芝生の上で寝転がるって気持ちいいですね~。芝そりもできそう! ここに来るのは初めてでしたが、あまり遠くないので、お正月に凧上げに来てもいいかも!!! 開始前に長女の「もう帰りたいコール」が始まり、開始20分、1部が終わったところで引き上げ^^; 綺麗だねぇとは一応喜びましたが、長男が言っていた「大きい花火もいいなー」は自分で上げたかったみたい。。。それは無理だねと伝えたら、じゃあ帰ったら小さいのを家でやる!とのこと。


DSCF6411.jpg


短時間だったけれど、気持ちのいい時間でした。長女の来ている服、本当はお兄ちゃんのなんですが、「今日はこれ!」とお兄ちゃんの服ばかり選ぶの^^ 来ている自分の姿を鏡でチェックしてカッコいい♪と大喜び。暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候でした。


運動会の疲れが出てきたのか、若干疲労の見える長男ですが、温泉に行きたいというので、帰りに主人に、長男を銭湯に連れていってもらいました。大きいお風呂が好きみたい。じーっと長く浸かっているんだって。私は別行動で、家が大好きな長女と一緒に家のお風呂でしたが、長男は満足したように帰ってきました。温泉だったらしょっちゅうは行けないけれど、銭湯だったらいつでも行けますからね。そんなにお風呂が好きなイメージはなかったけれど、大人になったのかしらねぇ~


DSCF6420.jpg


帰宅したらテレビでこの花火大会の様子をやっていて、実際見たより見事でした^^; 時間と場所も影響するかな? 私は花火が大好きなので、子どもたちが大きくなったら、また付き合ってもらおう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1123-b6f6c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)