プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
下町工房
DSCF6435.jpg


鋸を使ってみたいという長男に最高のイベントが、近所の公園でありました。毎年やっている児童館のイベント。地域の工場とかで出る廃材を提供してもらって、子どもから大人までせっせと製作します。得意な人は、棚や机、イスなどを作っていくの。私は全然得意ではないので、とりあえず子供たちに鋸体験のみ。


DSCF6434.jpg


切っただけだけど、できた!というのがとても嬉しかったみたい♪


DSCF6439.jpg


木の家も発見。押し入れサイズくらいの2階建で、2階から滑り台もできちゃいます! 竹を転がしてみたり、


DSCF6438.jpg


滑ったり。


DSCF6436.jpg


DSCF6450.jpg


何を作るわけでもないけれど、金づちを使ったり、くぎ抜き、キリ、次々と使っていました。本当は何か作品を残せたらいいんですけどね・・・。自分が幼稚園の時は、幼稚園のイベントで、父が船を作ってくれた記憶がある。来年は作るモノを前もって考えておいて、なにか作ってみようかな。


DSCF6445.jpg


子供たちにちょうどいいのがこのコーナー。どんぐり、まつぼっくり、糸、布、小さい木が用意されていて、ボンドでくっつけるだけのコーナー。


DSCF6446.jpg


機関車を作ったり


DSCF6447.jpg


長男の作品、ライオン!


DSCF6448.jpg


長女は倒れない積み木?! ボンドで張り付けて高くしていました。


他にも泥でお城を作ったり、ジャングルジムに貼りめぐらされた紙にペイントするコーナーがあり、大空の下で開放的に遊べる最高の空間でした。実は朝は実家の公園で半日遊び、その後自宅近くに移動してイベント終了まで遊んだので、丸一日遊び続けでした^^

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1126-f4b5d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)