プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
バザーで入園準備
DSCF6588.jpg


雨ーーーー。昨日はあんなにいい天気だったのに、幼稚園にお迎えに行かなきゃいけない日に限って雨でした。今日はバザー。去年もバザーの日は雨だったんですよねぇ。雨で売れ行きが悪く、値下げまで残っていたレゴブロックを破格の値段でお買い上げして、帰りが大変だったんだ^^; それでも去年はかなりいい買い物で満足でした。去年はちょっと早いものの、長女の入園準備で、手芸さんたちの手作りコーナーで、アンパンマンの連絡袋(週末持ちかえる大きめカバン)と上履き入れのセットをこれまた半額で買えて、上履き入れは未就園児の会に行くたびに使ってるので入園前から重宝しています。しかも、違うキャラクターに心が移ることもなく、さらにアンパンマン好きになっているので、今年の狙いはアンパンマンのお弁当袋セット。でも残念ながらなく・・・がんばって作りますー。作らなきゃいけないのはお弁当入れ、コップ入れ、ランチョンマット、ティッシュケース、着替え入れ。。。ちょっと楽したけれど、それでもまだいっぱいあるな^^;


今年購入したのは、この紺のスカート。普段の通園は普段着に、制服(上着)を羽織るだけなのですが、公式行事の時は白のブラウスと、男の子は紺パンツ、女の子は紺スカートが必要になります。ラルフローレンの100cmスカートをゲット。今は肩ひもが長いので上げなければなりませんが、3年間着られる!来週は採寸です。制服、制帽、カバンはもうお下がりをもらえることになっているので、購入するのはスモックと体操服のみ。本当に助かります。着々と入園準備が進んでいます。最近はバスに乗りたい♪と毎朝言っているので、本人もその気になってきたようです。こんなおチビちゃんもいよいよ幼稚園かと思うと、わくわくしちゃいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1139-c30841dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)