プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
採寸
採寸に行ってきましたー。入園してから着る制服、スモック、体操服等のサイズ合わせ。長女用に購入するものは、スモック、体操服だけで、長男の物を着せてだいたいサイズを決めていたのに、実際にいろんなサイズを試着したり、先生の意見を聞いたりすると迷ってしまうもので、基本110cmで、体操服のズボンだけ100cmにしようと思っていたのですが、体操服上下120cm、スモック夏110cm、スモック冬100cmになりました。これで制服制帽も買ったら、ホントに悩んでしまう。。。幼稚園の3年間ってかなり成長するし、だからと言って、バカデカすぎても変だし。。。長男の時は大きめ大きめを買い過ぎた気もしますが、縮めていたスモックの袖が、いつの間にかちんちくりんになっていて、それを伸ばした時は成長を感じられて嬉しかった♪ 今回は小さくなったら長男の卒園後、長女にまわせばいいや、くらいの気持ちなので、だいぶ気持ちは楽ですが、購入した体操服、スモックは、小学校でも使えるんだって。小学校では指定がないので、幼稚園のを着まわす子も多いらしい。いつまで着られるかな。服が届くのは12月末。今はあまりにもダボダボで笑えますよ^^ スモック100cmでひざ丈だし^^;;; 届いたら写真をアップしますが、ワンピースかよっ!と突っ込みたくなるほどです-_-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1140-d7002f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)